※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳半の娘が熱性痙攣で悩んでいます。痙攣が続く時、薬の影響か心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

また熱性痙攣に対する質問すみません💦

2歳半の娘が、2日連続夜、30秒くらいの熱性痙攣がでました!!今日病院行き、ダイアップ だされました!
(1歳半の時に突発湿疹で熱性痙攣がでています!)

また熱が夕方から出始めて、手が震えていたので
18時にダイアップ 飲みました!!

いまさっき寝たところなのですが、痙攣の動きみたいな感じになりました💦💦泣くこともなく、5秒くらいでした!熱は、37.5でした!

ダイアップ 飲んでいても痙攣とか頻繁にしますか?
一回だけで治るとかならよく聞きますが、たまにやる痙攣みたいな仕草が気になります、、

分かる方いらっしゃったらお願いします🙇🏼‍♀️💦😭

コメント

4mama

うちの長女は熱性痙攣で入院しました。1日に2回以上起きたので、、、

病院に連絡されてみたほうがいいとおもいます。

  • ♡


    ほんとですか、、😭💦
    白目向いたりとかの痙攣ではないんですが手が震える感じでもやっぱり危ないですかね??😣

    • 5月2日
  • 4mama

    4mama

    熱が上がってる途中だと思うんですけど、わたしなら心配なので連絡してみて対応を判断します。💦
    あと、
    入院中は脳の検査もしました。

    すいません。アドバイスになってなくて💦

    娘の時もパニックでとにかく病院!!って感じだったので💦

    • 5月2日
  • ♡


    わかります。突発のときが私もそうでした!!
    その時私1人だったので救急車呼ぶ声が震えました。💦顔がほんとに辛そうで、、死んじゃう、、って思ってました、、。

    でも今回の痙攣はそこまでではなくて、手が痙攣少しするくらいで夜間に行こうか悩むぐらいで、、朝一病院行ったときに、夜中の動画撮ったやつを見せたら熱性痙攣だね!とは言われたんですが、、

    いまさっきまで汗が凄くてだんだん冷えてきて寒いからとか?もあるのかな?とか、、
    様子見ようかな、と思いますが明日もなってたら一応連絡してみようかな、と思います😭😭😭

    • 5月2日
  • 4mama

    4mama

    あー、寒いかもしれないですね😭

    わたしもです!!
    震えてました。ずっと。笑笑

    はやく元気になるといいですね😭
    お大事に✨

    • 5月2日