※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ケーキ屋の苺が床に落ち、ベタつきが苺ジャムのよう。ケーキは苺の層で上が粘り気のある甘いもの。はちみつかどうか味は不明。

今日ケーキ屋さんのケーキを食べていたら苺がのっていたので少し娘に食べさせたのですが酸っぱかったのか床に落としました。
その床をみたら苺ジャムのようなベタつきがありました。
はちみつでしょうか??m(._.)m
私が食べたケーキは苺の層で上の方が粘り気がある甘みのものでした。
何も考えず食べていたのではちみつかどうか味はわかりませんでした。

コメント

ゼラチンを塗って艶出しをするって聞いたことがあります!

• m

m

たしかに艶が出てました😭💓ケーキ屋さんに聞いてみます。。

• 5月1日

シロップじゃないですかね?🤔

• m

m

シロップですかね🥺ケーキ屋さんに聞いてみます😭

• 5月1日
みー

場所によっては使ってるところもあるかもしれないし、ゼラチンでコーティングされてるだけかもしれないし、お店によるのでなんとも言えないですね…
心配なら明日ケーキ屋さんにはちみつ使ってるか確認したほうがいいと思います。

• m

m

ですね、聞いてみます(T . T)心配です😭💦

• 5月1日
ひまま

ナパージュというものです。
フルーツの艶出しに使用されます。

• m

m

ありがとうございます🥺それははちみつには関係してないですか??💦

• 5月1日

ゼラチンと砂糖とかでコーティングしてますが
ケーキ屋さんならペクチンを使用しているかもです🤔
食品添加物で植物から抽出されてるみたいなので
その中にアレルギー反応を示すものがあるかどうかですね💦

上の子が食品添加物でアレルギーが出たときは少量で嘔吐しそっから顔→全身に蕁麻疹が出ました💦
心配だと思うので明日普段と変わった様子や身体に異常かないか気をつけてみた方がいいかもですね★