※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

旦那の行動についてわたしが家事している間娘の相手をお願いしています…

旦那の行動について

わたしが家事している間娘の相手をお願いしていますが、旦那は娘を膝の上に乗せて自分はテレビや携帯でYouTube、Twitterばかり
注意してもちゃんと見てる、なにがダメかわからないと言われます。

また、家事をお願いしても、洗濯はシワシワ、皿洗いは洗剤使いすぎ周りびしゃびしゃ、掃除機はかけ方が雑など、頼む気になれません。
こうしてと言っても細かすぎとキレられるだけで改善してくれません。

喧嘩になってこれらを伝えてもいちいちうるさいだの、細かすぎだの、俺はお前の思い通りにならないだの言われます。
携帯ばっかり見て娘の成長見逃してもいいの?
シワなく洗濯干すのも、洗剤の節約やシンクを拭くのも、床の物をどかして掃除機をかけるのも普通では?
どう言えばわかってくれるんでしょう?
やはりわたしが細かすぎですか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります!
子供に何かあったらどうするの?甘く見過ぎって思っちゃいますし

洗濯シワシワだと自分も困らないのか?皿洗いのやった後は周り拭け!って思うので全部自分でやってました笑

なにも触らんといてって言ってました笑
離婚しますが!笑

• ぴよまま

ぴよまま

この前の「喧嘩で父親としての自覚ある?」って聞いたら「ある。俺は世の中のお父さんと比べたら頑張ってる」と言っていました。
    どこを頑張っているのか全くわかりません…

わたしも触ってほしくないので自分でやってます🤯
    言った通りにやってくれたら済む話なのに。
    離婚も仕方ないですよね〜

• 5月1日
  • ぴよまま

ぴよまま

一行目の"「"の位置がおかしいですね笑
    すいません、お察しください…🙏

• 5月1日
ままま

すっごく分かります!!
休みの日くらい携帯ばっか触ってないでもっと遊んであげてよ!って思います!!!

家事もわたしが思うようにやってくれないので感謝の言葉すら出てきません!!

• ぴよまま

ぴよまま

ですよね!!!!!!
    携帯とかいつでも触れるんだから娘が寝てからでよくない!?って常に思ってます!!
    わたしが平日も家事で十分に相手できないから遊んであげてほしいのに😭

ほんっとーーーにそれです!
    そのくせうちの旦那は「ありがとうって言われないからやりたくない」と言ってきます…
    そもそも感謝を求めて行動する意味がわかりません…

• 5月1日
さくら

わかりますー!!うちもです😭

娘の相手はうちの場合娘にYouTube見せて自分はテレビ見てるとか😓娘見といてーと言えば本当にただ見てるだけで自分は好きなことしてます。
最近は
娘と遊んで。
毎日退屈してるし○○で遊んであげてって具体的に言って何とか少しだけ遊び相手させてます😓

食器洗い後のびしゃびしゃも!本当に何で男ってそうなんですかね😵おむつかえてと頼めば替えただけでおしりふきも汚れたおむつもその辺にポイッ、着替え頼んでも脱いだ服はその辺にポイ。言われたことのみをすればいいと思ってるのか?後のことまで考えず本当に使えなくてイライラします😂

• ぴよまま

ぴよまま

似たようなパパがいっぱいで嬉しいやら悲しいやら…🤔

なるほど、わたしも今度具体的に伝えてみます!
    また細かすぎと言われそうだけど😂

驚くほどに同じです。笑
    おむつなんて汚れたおむつを丸めることもなく放置されてます🤦‍♀️
    何度言っても治らない…
    いい加減にしてほしいですね…

• 5月2日