※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。夫が家でお酒を飲んでイライラし、赤ちゃんへの影響が心配。他の方は旦那さんに禁酒をしていますか?

妊娠17週で初マタです。
コロナの影響で外で飲めないので毎週末旦那が家でお酒を飲みます。ストレス溜まるのはわかるのですが妊娠期間中くらい禁止できないのかと。匂いも嫌ですし、酔うので結局洗い物もしなければならず、さすがにキレてしまいました。イライラは赤ちゃんに影響がないか不安です。みなさん旦那さんは禁酒したりしてますか?わたしが過敏に反応しすぎなんでしょうか。

コメント

くま子🧸

今まで通り普通に飲んでもらってます🙆‍♀️

マママ❇︎

臨月ならいつ陣痛来るかわからないので控えてもらいますが、普段はバンバン飲んでますよ👨🏻
外で飲むのを自粛してくれてるので家でまで飲むの禁止したら可哀想かな、と。

我が家もいままで通り飲んでもらってます🙆‍♀️
ただ予定日近くなると運転できないと困るのでそのときは控えてもらう予定です

あす

1人目も2人目も、普通に飲んでますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    妊娠してからイライラすると我慢できなくなってしまい。たしかに外で飲めないのでかわいそうですよね。我慢しているところもあると思うのきで、あまりイライラしないようにしたいです😅

• 5月1日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ずーっといつも通り飲んでました😂
なので、陣痛らしき痛みがある中(結局は前駆だった)、旦那を助手席に乗せて自分で運転して病院行きました🤣🤣

(^^)

いつ産まれてもいい時期になってからは夜中に何かあったとき運転できなくなるので禁酒してもらってましたがそれまでは毎日呑んでましたよ🤔何も体に変化のない旦那さんに妊娠期間中ずっと禁酒はきついかもですね、、

はじめてのママリ🔰

今までと同じで普通に飲んでますよ😊
何も気にならないです!

はじめてのママリ

そうですね。ずっと禁酒はかわいそうですよね。あまりイライラしないように気をつけたいです。みなさんのお話聞いて落ち着きました。

りな

うちも普通に毎日晩酌してますよー!全然気にしません!(^^)

生産期になったらやめてくれるとのことなので、それで十分です(^^)

ぴぃ

元々週に2日程度なので飲んでても何も言いませんよー!片付けとかはしてほしいですけどね!

私は夫の残した片付けは朝自分でやってくれ、と流しに残してます👍