※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那が明日会社の人とBBQらしいです。このご時世に本当頭おかしいですよ…

旦那が明日会社の人とBBQらしいです。
このご時世に本当頭おかしいですよね?
普段から事務所で喋ったりしてるから大丈夫だって言うけど、仕事は仕事、BBQは不要不急ですよね。

私は緊急事態宣言が出てから保育園の登園自粛要請が出たので仕事復帰を伸ばして家で2人を見ています。
公園も行けず、買い物もどうしてもの時以外はほぼ行けず、グズグズの5ヶ月の息子と体力有り余った2歳児を家で見ています。
しかもアパートだから騒ぎすぎないように気をつけなきゃだし…
ご飯も抱っこしたまま食べたり、食事の支度や後片付けも抱っこ紐のまま。肩はガチガチ。
ゆっくりご飯も食べられない。
ストレスで不整脈と蕁麻疹。
それでも息子達はすごく可愛いし、すごく大切なので、今はコロナからこの子達を守ることに必死です。

それなのにBBQ。
頭おかしいですよね?
どうしたら止められますかね?
行くなら2週間帰ってくるな。コロナ疑惑になれば即離婚。息子達の命を脅かすことがあれば絶対許さない。
とまで言いましたが無言のまま寝ました。
本当に帰ってこないで欲しい。
息子達を守りたい。
どうすればいいですかね😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

kayo

正直、あり得ないと思いました。
しかもまだ、小さいお子さんがいるにもかかわらず、
もし、自分が移ってしまったら…っていう考えは無いんですかね?

こんなこと言ったら申し訳ないですが、
頭おかしいと思います。
会社の方も。

nicomomo

信じられないですね。。。
こういう人たちがいるから感染しなくてもいい人たちが感染して。。。
奥様の判断は間違ってませんよ!
貫き通して下さい!!

りゅうちゃんママ

万が一感染して、命に関わるような事態になったらどうするの?
それでもいいなら行けば!
って脅します。

ショーンメンデスイケメンデス

あり得ないです。
行くなら離婚って言って引き留めますかね…とりあえず 静かにぶちキレます。

sa

まとめてのお返事失礼します。
今日の朝同じように息子達の命のことを一番に考えて欲しい。
それでも付き合いで行かなきゃ行けないなら行ってもいいけど、本当に2週間は帰ってこないで欲しい。
別に意地悪したいわけでもBBQして欲しくないわけでもない、息子達を守りたいだけなのをわかって欲しい。
もし息子たちがコロナにかかったら、入院しても面会に行くことも出来ず、泣こうが喚こうが親である私たちには会えず、一人でコロナと闘ってもし息が止まりそうになっても私たちは顔を見ることも出来ず、一人で死んでいくことになるんだよ。
入院すると次に会えるのは退院する時か、骨になった時なんだよ。
と再三伝えました。
「それはわかるけど…」と言われましたが息子達の命に関わるかもしれないとわかってても付き合いでBBQに行く意味が私にはわかりません。
ものすごくため息をつかれましたが、こっちの方がため息です。
時間はかかりましたがどうにか断ってもらうことができました。

本当に頭おかしいと思います。
BBQやパチンコや釣りやサーフィンや、自分のことしか考えずに行っている人たちが本当にありえなあですよね。。
小さな子供たちが公園や保育園に行くのを我慢して毎日家で過ごしているのに、なぜ大人が我慢できないんでしょうね。

今回はどうにか食い止めることができました。
皆さんお話聞いてくださりありがとうございました。