※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝るときの服装について相談です。現在はロンパースとカバーオールで寝ていて、薄手毛布をかけていますが、暑い感じがします。和室で同じ格好で寝る場合、暑くないでしょうか?エアコンを使う予定です。

今の時期の就寝時についてです!
生後5ヶ月の子供なのですが、
現在ロンパース下着、カバーオールを着せて生活をしていて、寝るときもその組み合わせで寝ています!
最近いきなり暑くなってきて、寝室もエアコンなどなく、若干暑い感じ(朝は特に)がします💦
今は薄手毛布一枚をかけて寝させてるのですが、
この格好に毛布は暑いでしょうか??
しばらくしたらリビング脇の和室で布団敷いて寝ようとは考えているのですが、
その時も同じ格好で大丈夫でしょうか?🥺
リビングに移動して寝るときはエアコンをかけて寝ようと思っています!!

コメント

みさみぃ

こんばんわ!私もどうしよっかなーと考えていました!
同じく5ヶ月の女の子を育てています。今日も暑く明日はもっと暑くなるとの事なので、今日は肌着のロンパースのみで寝かせました。羽織りものはガーゼ生地のタオルケットをかけて寝させています。
薄手の毛布は暑いと思います。エアコンをかけるなら冷えないようにしないといけないですね^ ^

• なー🍒

なー🍒

こんばんわ✨
    やはり暑いですよね、、💦
    毛布からタオルケットへ変更したいとおもいます👍💨
    ありがとうございます😊♩

• 5月1日