※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

2歳の女の子が帽子やマスクを嫌がります。自閉症との関連性に不安を感じています。

2歳の女の子なんですが、もともと一歳くらいから帽子が嫌がっていたのですが、今はかぶれるようになららまさしたが顎にゴムがあるものはすごく嫌がります‥
それにこのコロナな最中なのでマスクをさせたいのですがマスクも嫌がります‥
2歳の子はそんなものでしょうか?
ネットをみるとなんでも自閉症と出てとても気分が落ち込みます‥

コメント

さーちゃん

うちの娘もマスクは嫌がりますよ😁
帽子とかもお気に入りのキャップしか被らないです。それだけで自閉症とは言えないようなきはします。

• ココア

ココア

そうですよね💧ネットってなんだかすごく悪いことばかり考えてしまいます‥

• 5月1日
ももん

息子も同じです!

マスクは呼吸してる部分が覆われるので違和感あるんでしょうね笑笑
↑と、勝手に解釈してますが、「お外行きたいならつけようね!」でなんとか誤魔化してます💦

たまに鼻出てて、顎のみ覆われてるマスクになってる時ありますけどww

• ココア

ココア

とにかくゴムみたいなのが顔につくのがいやみたいです‥

• 5月1日
ありす

うちもめっちゃ嫌がりますよ😂
小さい時から帽子などに慣れていると大丈夫な子もいますけど、嫌がる子はまだまだ嫌がりますよ🙆‍♀️

• ココア

ココア

そうなんですね‥はじめての子育てでなんか周りと比べてしまいます‥だめですね‥

• 5月1日
  • ありす

ありす

上の子今年6歳ですが、それでもマスク嫌がりますから😅
    気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

• 5月1日
  • ココア

ココア

ありがとうございました💧なんか安心しました‥

• 5月1日
mama

5歳の娘ですらマスクはずっと
付けられません。
小さい子なんてみんなそうです👌🏻
帽子はゴム付きのじゃなくて
キャップなどにしてみてはどうですかー?

• ココア

ココア

キャップ付きだとかわいいって自分で言って被っています^ ^

• 5月1日