※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴らせてください、、私は現在育児休業中です。お金の管理は全て私が…

愚痴らせてください、、
私は現在育児休業中です。お金の管理は全て私がして旦那はお小遣い制で月3万円渡してます。
ガソリン代や携帯代とかは別でお弁当も作って行きタバコも吸いません。なので、3万円は旦那の好きなように使ってます。
が、毎月お小遣いが足りないとか言ってきます。
今月なんて、飲み会が5回と会社の旅行がある為トータル8万あげた事になります。
愚痴を言っても、会社の飲み会だから仕方ない!!
と言われてしまいます。(T ^ T)
私も働いてないし、旦那も手取りが20万いかない位で、アパートで賃貸だし上の子の保育園なので出費もとても多いのに、、
旦那にもぅ少しお金の管理しっかりしてほしぃ、、すぐお金なくなるね、そんな使ってないんだけどなぁ〜って言うくらいで使い道がわかってない、、!
こっちが少しでも節約頑張ろうと思ってても、旦那の小遣いに持っていかれるから意味なし、、>_<

イライラしてきます>_<

コメント

もなか

毎月追加であげたぶんをホワイトボードとかに書き出してはどうですか?
目に見えるようになるだけでもそんなに使ってないとか言わなくなりますよ。

• ママ

ママ

何に使ってるかお小遣いアプリを1カ月だけでも使ってみたら❓そぅしたら何に一番かかってるかわかるよと言ったら嫌だ!と即答、、、
    もともと、結婚するまではいいよぅに給料使ってて、貯金もほとんどないよぅな状態だったので、お金の管理はできないんでしょうね(´Д` )

• 6月9日
もなか

そうなんでしょうねー。
わかっていても直す気ないんでしょうね。だからアプリとかで本人に任せるのは期待できないと思います。もう渡せる分ないよって言ったらどうなるんですか?私は先取りなんで貯蓄のぶんは別の口座にうつしてしまうので。カードも作ってないし簡単には引き出せなくしてます。