※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
子育て・グッズ

オムツに異物が入っていた経験があり、異物混入はよくあることなのか気になっています。同じ経験をした方、どのようにおむつを選ぶか教えてください。

オムツに結構大きくて固い異物が入ってたんですけど、異物混入ってよくあることなんですか?
ネットで調べてみたら異物入りに当たっちゃう人が結構いるようで…。

怪我するようなものではないとはいえ気分は悪いので、そのメーカーのものは使わないようにしようかな〜と思いつつも、よくあることなら気にしてもしょうがないよな〜とも思ってしまって。

ネットざっと見たところ、異物混入が多いのはPで、今回うちが使ってたのはGです。
(製品名だしたらまずいんでしょうか。一応伏せておきます。)

異物入ってた方、いらっしゃいますか?
その後おむつ選びどうされました?

コメント

haru

異物ってどんなの入ってたんですか!?
気になります…

• ☆cathy☆

☆cathy☆

こんな感じです。
    ノリの塊のような…やわらかいプラスチックのような…。

• 6月9日
  • haru

haru

写真までありがとうございます(;_;)♡
    うちも少し前までグーン使ってましたが、はじめて見ました!!
    子どもに使うものなので異物混入とかやめてほしいですね(><)

• 6月9日
  • ☆cathy☆

☆cathy☆

ざっと調べてみただけですが、グーンはちょいちょい混入してるみたいです><
    安全なものなら「まあいいか」って感じなんですが、一体なんなのか判断つかないのでちょっと不安になります((^o^))

• 6月9日
YKmama♥

うちはグーンですが、異物なんて入ってたことないです(゜ロ゜)💦

• ☆cathy☆

☆cathy☆

うちもグーンです。。
    グーンも調べてみたら、異物混入された方の記事を少しだけですが見つけました。
    親側で気をつけるものなんですかね?

• 6月9日
潮騒

私だったらメーカーに連絡して新しいのと交換してもらいます!

• ☆cathy☆

☆cathy☆

はい、メーカーのお客様相談室がもうすぐ開くのですぐ連絡するつもりです!

• 6月9日
梨娘

うち、ずっとグーンですが異物入ってたことないですよ!
怖いですね>_<

• ☆cathy☆

☆cathy☆

うちもグーンです。。
    この投稿でいらぬ心配をおかけするようで申し訳ないです。。

• 6月9日
かずりゅう

なにが入っていたのでしょうか?!
気になります(。>ㅿ<。)
メーカーに連絡した方がいいです(。>ㅿ<。)

グーン、パンパース、メリーズ、マミーポコ使いましたが異物が入っていたことはありません!!!

• ☆cathy☆

☆cathy☆

何なのかよくわからないんですよね。
    最初のコメントされた方のところに画像貼ってみました。

今回はグーンなんですが、口コミで多いのがパンパース、他は口コミ見かけませんでした。。

• 6月9日
ゆったんまま

うちはムーニーですが、いまのところ一回も当たったことないです(>_<)

• ☆cathy☆

☆cathy☆

ムーニーは製造ラインが信用できるとかなんとか、どこかのブログで見ました!
    グーンとムーニーで使い分けしてたところなので、当分はムーニーで様子見てみるつもりです。

• 6月9日
☆cathy☆

お客様相談室に電話したら、「調査します&商品交換します」とのことでした。
対応はとてもよかったんですが、正直やっぱり異物混入は怖いよな〜、交換されても同じ商品いらないな〜という気分になってます。。