※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

1週間前から熱が続き、妊娠やコロナが原因か不安。37.3℃で夕方に上昇。検診は行きたいが不安。周囲は元気なのでコロナは考えにくい。

1週間前から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
風邪をひいても熱がこんなに続いた事はないので妊娠のせいなのか、コロナも関係しているのか不安です。

熱は上がっても37.3℃です。
だいたいいつも夕方以降に熱が上がってきます。
朝やお昼は平熱の時が多いです。

妊娠初期で微熱が続く事もあるみたいですが、1週間も続いた方いますか??

こんな時期なのですごく不安で、明日検診ですが行って大丈夫なのか心配になります。でもお腹の子もちゃんと育ってるか不安なので検診は行きたいです😣

私と息子はたまにお散歩に行く以外外出はしていなくて、
息子、旦那、実母は特になにもなく元気なので私だけがコロナとも考えにくいかな?と思っています。。。

コメント

生チョコ

とりあえず相談センターに電話した方がいいと思う。もしコロナだったら
他の人にかなり迷惑かけてしまいます。。

• すず

すず

他の家族は毎日仕事で外に出ていて何も症状がなく、外出してない私だけって事もあるのでしょうか??
    息子は抱っこしたりごはんもフーフーしてあげるのでかなりの濃厚接触ですが今の所なんの症状もありません。

• 5月1日
  • 生チョコ

生チョコ

あると思いますよ!
    人それぞれ免疫の強さにもよりますから。。
    妊婦中だし赤ちゃんのためにも相談するだけでも自分も気が楽になると思います!

• 5月1日

私も同じような感じです。
10週頃、つわりや環境の変化でしんどくて熱を測ったら37度で、それから毎日測っても、36度後半〜37.1度くらいでした。
夜が寒いときがあり、喉の痛みを感じた日があったので、産婦人科に行っていいのか分からなかったので、相談センターに電話しました。
コロナの可能性が低いからと、検査はしてもらえず、内科へと言われ、内科を受診しました。
そして、様子をみて、産婦人科に連絡しましたが、平熱に下がるまで1.2週間様子を見て下さいと言われましたが、いまだに、36度後半なので検診に行けていないです。

ままりさんは妊娠初期の体温な気もしますが、一応、経緯をメモして、産婦人科に行く前に電話で相談するか、相談センターに電話するのがいいと思います。
他のママリの方も熱が37度前半でコロナ疑いされるので、検診になかなか行けないとおっしゃってました。

• すず

すず

やはり37前後だとコロナの検査はしてもらえないですよね💦もし自分が保菌者だったら他の妊婦さんや先生にも迷惑なので電話確認した方が良さそうですね😣
    ただ、こっちも検診してもらえないとお腹の子が心配ですね😭

• 5月1日

退会ユーザー

37度前半でも、味覚障害など他の症状があれば検査してもらえるかも知れないですが、私の症状では、協議の結果、コロナの可能性が低いと検査してもらえなかったですが、保健所も内科もコロナの可能性を否定はしてくれないので、かえって不安になりました。

こんな時期ですし、電話してから産婦人科に行った方がいいと思います。
    私も早く検診に行きたいです。

• 5月3日
さあ

私は1人目の時も今も初期は37度前半〜半ばの微熱ありです。
今も妊娠わかった時から微熱続いてるけど、身体の不調もないし妊娠のせいだと思ってます。
もともと平熱が36.9とかだからかもしれませんが。
安定期入る頃には平熱に戻りますよ。