※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝るときにおっぱいや添い乳をやめられず困っています。日中はおっぱいをほしがらず、寝るときだけおっぱいを求めます。早く寝かせるためにおっぱいを使ってしまい、やめる方法を知りたいです。

生後9ヶ月になったばかりの女の子なんですが、
寝るときどうしてもおっぱい、添い乳がやめられません😭

離乳食はよく食べ8ヶ月のときからすでに3回食でモリモリ食べ、日中も機嫌良く遊びたいほとんどおっぱいをほしがりません。
なのに…寝るときだけはおっぱい吸いながら寝落ち→布団に置く
もしくは添い乳→寝落ち
です。
トントンで寝かそうとしてもギャン泣きして暴れて(笑)収集がつきません。
早めに辞めてればよかったと今更ながら後悔ですが、上の子がいてどうしても早く寝させる方法としておっぱいが手放せなくなってます💦

ご経験のある方どのようにしてやめられたかなど体験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

こたつむり

1人目の時の話ですが…
10ヶ月までは毎日おっぱいでの寝落ちでした!
夜中などに起きた時も同様に💡
でも、11ヶ月で歩き始めてすぐに、寝る前飲んでたおっぱいも卒業しました!!
2ヶ月間くらいは、寝る前のみのおっぱいだったのに、いきなりです😅
いまはまだ安心材料として、寝る前は飲みたいんじゃないですかね?