※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の兄弟の家に泊まりに行くのも来るのも断る良い理由を教えて頂きた…

義理の兄弟の家に泊まりに行くのも来るのも断る良い理由を教えて頂きたいです💦
これからも絶対泊まりはあり得ないと思われる理由が良いです😅
ちなみに子供同士の年齢が近い、家も近い、主人と義理の兄弟は仲良し…です。
今まで色々あり、会ったり食事したりは良いのですが、わざわざ泊まるまではしたくないです💦
批判や厳しいご意見はいらないです。

コメント

じゃむ

普通に、『家も近いんだからわざわざ泊まりまでしなくてもたくさん会えるよねー!泊まりに行くのも来られるのも、準備とかバタバタしてちょっと負担で、、、😳💦もし可能ならこれからはお泊まりは控えたいなー!』とさらっと言ってみてはいかがでしょう😊

  • ママリ

    ママリ

    すごいそう言いたい😂❗️
    そのまま言いたいくらいです😅
    でもどんなテンションで言えば良いか。。特に最初の「わざわざ泊まりまでしなくても」をさりげなく言いたいです😱

    • 5月1日
  • じゃむ

    じゃむ


    さらっとです!さらっと、軽く言うテンションです🤣
    この一回さえ頑張って勇気出して言えれば、今後が楽ですよ😭💫

    わたしは、逆にこれを言われても『は?』とかは思わないですが、もし厄介な反応だったら嫌ですね、、、😭

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます❣️
    さらっと。が決め手ですね!そうですよね、この一回が大事ですもんね✊
    この一回で引き下がってもらいたいものです😅
    イメトレしてみます‼︎

    • 5月3日
あんこ

泊まりに来て!って言われたら、上の子が夜泣きひどくて迷惑かけちゃうから...で、泊まりに行きたい!って言われたら、布団ないし狭いからお泊まりは厳しいかなーでいいと思います!
旦那さんが「別によくない?」とか言い出さないように、遊ぶのはいくらでもいいけど、泊まりは負担でしかないからやだ!ってそこはしっかり釘さしておいていいと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ‼︎旦那が泊まり別に良いじゃん、言ってくれてるんだからみたいなかんじで💨わたしがそういうの嫌なの知ってるのに。。
    だからわたしから割とハッキリ言いたいんですが、上の子泣かないの知ってるし、家も引っ越したばかりだからなおさら泊まる気満々になられてて😭本当に嫌です💦

    • 5月1日
ゆーまま

場所が変わると寝付けなくて次の日ほんと辛いんだよねー!ごめんねー💦とかはどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    自然ですね❣️言いやすいです!!
    逆に泊まりに行っていい?と言われたらなんて言えば良いですか?😱

    • 5月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    あ、それなら
    家族以外の人の気配がすると寝れないとか、大勢の気配がすると寝れないから、の方が使いやすいかもしれないですね☺️

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ございません💦
    なるほど✨ありがとうございます‼︎
    どちらにしても寝付けなくて辛いって良いですね😊
    旅行と家は違いますもんね‼︎
    挑戦してみます😊

    • 5月3日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    いえいえ💖
    お役に立てて良かったです😊

    • 5月3日
孔雀🦚

私は、実母と兄家族がそれです!
なので私は「外出自粛してるから遠慮しとくわ」と断りました

  • ママリ

    ママリ

    遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます😊✨
    外出自粛だとコロナが終息したころに。。とかなりそうで嫌なんですよね。。
    嫌がってるの、わかってくれたら1番いいんですけど😭

    • 5月3日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    大丈夫ですよ🤘外出開けたら開けたてまた言い訳考えればいいんです😁

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😁一貫して気持ち貫いたほうが良いですもんね‼︎

    • 5月3日