※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2階住まいの子どもとの室内遊びで、近所迷惑を気にしています。体力消耗させる方法を教えてください。

アパート、マンションの、2階以上にお住まいの方💦
子どもとのお家遊びは何をされていますか😭💦?

うちはメゾネット型アパートの2階住まいです。外出、登園自粛中の子どもは体を動かしたくてたまらないようで、室内でジャンプ、ハイハイ、走り回って大声だして…と、かなり近所迷惑なんじゃないかと気になってしょうがないです😭💦
実際、バタバタ音をたてて遊んでいる時に、下の階からか、ドンドン!と壁をたたくような音が聞こえる事があり、うるさいと注意されているのかな😰💦💦と思って気が気じゃないです。
近所の方もテレワークの方が増えているのか、日中も車があるので家にいるんだろうな… でも子どももストレスがたまるのでちょっとくらい走らせてあげたい… 室内遊具など買ってあげたいけど家は狭いしさらに下の階に響くだろうし…と困ってます💦💦

みなさんどうやって体力消耗させてますか??

コメント

しゅん

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
うちもアパート2階に住んでますが
足音とか子供のジャンプの音とかで多分下の人(独身、おじさん)は、
うるさいと思ったら、音がした瞬間おみっきり下からドンッドンッてやってきます。泣
ずっと棒かなんかで構えられてるのかなーとか、いつかドアまでドンドンされて怒鳴りに来たりするかなとか恐怖すら感じてます。笑
しょうがないことなのについつい子供に、静かにして❗️うるさいよ❗️て怒鳴ってしまいますし、、、、。
朝起きてカーテン開けて下の人の車が目に入ると、あぁ今日も家にいるんだ。昼間でも静かに過ごさなきゃ、、、。とか考えてしまいます。
本当自分の家なのに、誰かの家にお邪魔してる気分で居心地悪過ぎます😭😭😭気を使っての生活本当疲れますよね毎日毎日....

すみません、長々と😭😭
私も何かいー遊びないか日々考えてばかりです😢笑

• ゆん

ゆん

一緒ですね😭💦💦
    うちの下の人は若いご夫婦なんですけど、まだお子さんおらず…子どもがいる方は多少理解してくれるのかなと思うのですが😓こちらが、子どもなんだからしょうがないじゃない!と思っても、確かにあちらからしたら、人に迷惑かけないで!って感じでしょうし💦💦出かける時教えて欲しいくらいです😭😭そしたらその時間だけ思いっきり暴れさせる…
    昨日、ラップの芯持たせて、風船でバッティングさせたら結構疲れてました☺️✨

• 5月2日