※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

夜の娘の寝る服装について相談です。汗をかくときの対処法や、どんな服装や布団で寝かせているか気になります。汗をかいている時に起こして水分補給するべきでしょうか。

寝る時の服装は布団について教えてください。

9ヶ月の娘ですが最近暑い日が続いて
汗をかいていて機嫌が悪かったりするので
昼間は肌着一枚とかで気温が下がって来たら
ロンパースを着せたりしています。(部屋が温いので)

でも夜は冷えるかな?と思い
ノースリーブの肌着にロンパースで
寝かせていたのですが、最近寝苦しいのか
夜起きて泣いたりします。(だいたい汗かいてる)

今日は一段と暑く、短肌着の上に、ノースリーブの股にボタンがある肌着を重ねて(ダサイですがお腹が出ないために笑)寝かしつけていました。
寝たかな?と思い薄手の毛布をかけていると30分くらいにまた起きて泣いたら汗びっしょりで💦
今は毛布をやめてバスタオルをかけてみましたが
みなさんどんな服装&布団で寝かせていますか?

また汗かいてる時って起こしてでもお茶とかあげるべきでしょうか…

コメント

deleted user

今は半袖半ズボン、布団は敷カバー掛け布団すでにNクールです😭

  • aママ

    aママ

    Nクールですか😳いいですね!

    • 5月1日
みーやん

ここ最近暑くなってきて悩みますよね💦何が丁度良いのかわからず…。
うちは今日はメッシュのボディスーツに薄手のロンパースでバスタオル掛けてみました!

  • aママ

    aママ

    分からないです😔💦
    汗かいてるのも可哀想だし風邪ひいてもいけないし…。

    様子見ながらするしかないですね😥

    • 5月1日