※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊活

コロナ騒動で妊活が難しい状況。子供の学年差や入学時期、保育園の問題など考えると迷っている。リスクや年齢差もあり、悩んでいる人も多いです。

今回のコロナ騒動で、妊活控えてますか?

今年の2月に、第二子が繋留流産…しかも胞状奇胎だったので7月にお医者さんからOK出ないと、妊活出来ません。

そんな最中、このコロナ騒動。

そして、突如わいてきた9月入学案。

・上の子との学年差
・早生まれは避けたい
・保育園に入れたい

を考えて妊活しないといけないのに、もし9月入学になったら?やっぱり4月のままだったら?
全然変わってしまいます!!

というかこのコロナ騒動の最中に妊娠生活を送るリスク…

私もそんなに若くないし、主人は8つ年上だし、何年も様子見…なんて出来ず…

妊活中の皆さんやっぱり色々迷われてますか?
それとも、腹括ってますか>_<?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ騒動も不安ですが確実に年齢を重ねていくので私は早めに欲しいので今産婦人科へ通っています!(不妊治療です)
私も33になり旦那は37になるので家のローンや色々考えて妊活することにしました!

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。コロナいつ収まるかわからないですしね…本当、年齢だけは待ってくれないですもんね(;_;)

• 5月1日
ママリ

わたしはクリニックに通っています!

オスイスキー

年齢は着実に重ねていくし、コロナだっていつ終息するか分からないので、腹括って妊活しています!

のん

今は妊活延期しています、まだピークがいつかわからないし、病院も遠方なので電車利用になるので、、、
娘の感染リスクあげたくないので年齢的には焦りますが夏までは様子見ますよ☺️

できれば2.3学年差がいいなという希望はあります☆
が、私自身は男女どちらでもいいし、早生まれでも遅生まれでもいいです。
10年以上治療して、死産や流産した私にとっては2人目を考えられる今の環境でも贅沢な悩みです😅

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。そうですね、私もいずれにせよ7月まではドクターストップなので…その時にはまた状況変わってるかもしれないですし。夏まで様子見、と思いつつ考え始めると不安で💦
    本当は授かりものですし、難しいこと考えたくないものです…

• 5月1日
ころころ

私は妊活中断してます。

年明けから2人目妊活始めたところでコロナの流行が始まりました。今年38歳になるので3月中旬くらいまでは妊活続けようと思っていました。

ですが、埼玉県住みで職場は県内ですが同僚に都内から通勤している人もいるし、市内でもごく少数ですが感染者もでています。

治療法が確立されているインフル等でも怖いの未知の病気への恐怖をかかえての仕事と子育てしながら妊婦生活を送るのは私には難しいと思い、4月から中断しています。

でも、もし現在仕事をしていなくて感染者の少ない地域だったら間違いなく妊活続けていたと思います。

早く終息して欲しいものですね…😭

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。
    私もどちらかというと感染リスクも高い仕事ですし、家族や胎児はもちろん自分がかかって、もしものことがあっては元も子もないですし…
    なかなか腹をくくれません💦
    確かに感染者の少ない地域だったら、あまり気にしなかったかもです。
    早めの終息を祈るしかないですね💦

• 5月1日