※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめめめ
家事・料理

家の洗濯物、洗剤+柔軟剤の匂いがしません(T^T)容量はちゃんと測って入…

家の洗濯物、洗剤+柔軟剤の匂いがしません(T^T)
容量はちゃんと測って入れてます。。
この前、洗濯槽の洗浄もしました!
(だいたい月1でやってます)
朝に洗濯するのでお風呂の残り湯は使ってません。
旦那さんとなの2人暮らしなので洗濯物は少ない為2~3日に一回洗濯してます。

・外に干してると洗剤+柔軟剤の匂いは飛んでしまいますか??日光の匂いはします!!笑
・使ってる洗剤+柔軟剤、お勧めの洗剤+柔軟剤は何かありますか??

教えて下さい(T^T)。。

コメント

あ か ね

臭い重視でしたらアロマジェル?
めっちゃいい匂いしますよ!

  • めめめめめ

    めめめめめ

    マジですか!?
    アロマジェルですかっ(´▽`)ノ
    checkしてみます!!
    ちなみに外干しですか??

    • 6月9日
  • あ か ね

    あ か ね

    外干しですよー!
    家の中で干しても匂いしますよ!

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    そうなんですね(´▽`)ノ
    アロマジュエル!メモしました(^^)笑
    ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

    • 6月9日
(R)☺︎

私も柔軟剤の香りが好きで色々持ってますが、いつも香り飛んで何で?!ってなってました(笑)
全自動洗濯機の自動でしてたらすすぎ2回するので、そのせいだとわかってからお好み設定ですすぎ1回時間も短め設定にしたら良い香りがウチの洗濯物に。゚+.( °∀°)゚+.゚

私は洗剤柔軟剤、からの日光臭が好きです♡笑

  • (R)☺︎

    (R)☺︎

    因みに干してる時間も6時間以上とかザラにありますが匂い飛びませんよ!
    外干しです〜〜

    ウチの洗剤たちです笑
    後ろに隠れてるのはボールド、ワイドハイター、ハミング、レノア、あと普通のハミングもありますー

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    マジですかぁー(*´▽`*)
    ホント…何で??って毎回思ってガッカリなんです(T^T)
    洗濯好きなのに……。。泣
    すすぎ一回ですね!洗濯機の説明書見てみます(^^)!!笑

    いっぱーい(*´▽`*)♪
    毎日使い分けもいいですね☆☆

    • 6月9日
  • (R)☺︎

    (R)☺︎

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 6月9日
きなこもち

ちゃんと洗濯機の、洗剤を入れる所、柔軟剤を入れる所にそれぞれ入れてますか( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)??

うちは外干しで柔軟剤めっちゃ少しでも匂い結構しますよ〜🌞💓

  • めめめめめ

    めめめめめ

    ちゃんと分けて入れてます(T^T)。
    何ででしょう。。
    日光の匂いばっかり残って柔軟剤の匂いしないんです(||゜Д゜)
    何の柔軟剤使ってますか??

    • 6月9日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですね!何ででしょうかね〜(  ˙³˙  )

    最近はレノアハピネスとアロマジュエルを組み合わせて使ってます(^○^)💓

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    ダブル使いですかぁー(*´▽`*)
    もう、レノアハピネスとアロマジュエルって聞いただけでいい匂いしそうです(∩´∀`∩)♪笑
    いい匂い嗅ぎたいのに、日光臭しかしないって……毎回畳んでるときガッカリですもん( ̄□ ̄;)!!

    • 6月9日
❤︎男女ママ♡

キツイほど臭うので柔軟剤押さえていれてます(笑)

ナノックスとダウニー使ってますよ◡̈

  • めめめめめ

    めめめめめ

    キツイほど臭うって……うらやましぃです(゜∀゜ゞ)笑
    ダウニーですかぁー!!
    今のなくなったらcheckしますね!!
    洗濯後の匂い好きなのに…日光臭しかしないんです。笑

    • 6月9日
まるまる

外干し時間が長いと匂い飛んじゃいます!
その洗剤や柔軟剤にもよるとは思いますが!
私はキツくて苦手ですが、ダウニーなどはしっかり匂うかと!

  • めめめめめ

    めめめめめ

    外干し時間はだいたい6時間位ですかね!?長いですか(´`:)?
    洗剤と柔軟剤の組み合わせとかもあるんですかね??

    • 6月9日
  • まるまる

    まるまる

    6時間は長いかもしれませんね!
    その間に乾いていて、取り込めるようならいいタイミングで取り込んでみたらいいかもですね!外出されてるのなら無理ですが!
    というか、わたしは柔軟剤より日光の香りの方が好きです〜♡

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    そうなんですね!長いんですかぁーΣ(゚□゚;)!!
    日光臭好きなんですか??笑
    めーたんこは柔軟剤の匂い好きなんですよぉー(T^T)
    洗濯物クンクンしてたいです!!笑
    乾いたかcheckしてみます!

    • 6月9日
  • まるまる

    まるまる

    子供のためにもあまり強い匂いは避けたいです。限りなく無臭でいいくらいです(笑)

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    子供さんの為にはそうなんですねー!
    妊活中なので勉強になります(*´▽`*)!!
    旦那にハグしても日光臭でぇーすΣ( ̄□ ̄)!笑

    • 6月9日
  • まるまる

    まるまる

    えー!いいですけどね、日光臭(笑)
    色々と頑張って下さい!

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    ありがとうございました(。・∀・。)ノ
    柔軟剤勉強しつつ、天然の日光臭にも慣れていきます(゜∀゜ゞ)笑
    色々頑張ってみまーす!
    あおぞらさんも体調気をつけて下さいねヾ(o´∀`o)ノ
    ありがとうございました!

    • 6月9日
ひーちゃん

入れるタイミングにもよりますよ
すすぎ2回タイプですよね⁉️
柔軟剤投入口に初めから入れると多分1回目のすすぎに柔軟剤使われるんじゃないかと想定します
うちも入れ出る割に匂いがしなくて💦
なので
洗いからすすぎ2回目の給水までの時間を測って
そのタイミングで柔軟剤を直接に入れるようにしたらちゃんと匂います😁
面倒ですが、ほんとに全然違うので
試してください

  • めめめめめ

    めめめめめ

    そうなんですか??
    洗濯物入れて…スイッチ入れて…洗剤と柔軟剤入れて…スタートしたら終わるまで洗濯機にお任せしてました(゜∀゜ゞ)笑
    勉強になりました!やってみます!!!!

    • 6月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    時計とにらめっこしてないとなので
    面倒ですけどね

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    確かにそうですねー(||゜Д゜)
    けど…柔軟剤の為なら頑張ってみます(^ー^*)!!笑

    • 6月9日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    頑張って下さい😁

    • 6月9日
  • めめめめめ

    めめめめめ

    ありがとうございましたぁヾ(o´∀`o)ノ
    頑張ってみます(^^)!!

    • 6月9日
ゆぴょん

うちはアロマジュエルのピンクと緑を愛用してます♡
洗剤はその時安い物を買うので決まってませんが、アリエール、トップ、ナノックス、ボールドです!
お風呂上がりに残り湯でスピードコースで洗濯→そのまま夜に干す(22時頃)
天気が良い日にはお昼前には乾いてるので、日に当たってる時間が短いからなのか
香りも結構残りますよ♪
香りが強いと感じる時は少し長めに干したりして調節してます^^
ちなみにアリエールとボールドのジェルボールは柔軟剤入れなくてもふんやりと良い香りが残ります(*ϋ*)♡

  • めめめめめ

    めめめめめ

    そうなんですねぇー(´▽`)ノ
    夜干せるといいんですが…旦那が帰るの遅くて夜ゴハンの片付けだけでイヤになってしまいます(T^T)
    やっぱり外干しだと柔軟剤の匂いも薄れちゃうんですかねぇー(´`:)?
    アロマジュエル!いい匂いしそうですねぇー(*´▽`*)☆

    • 6月9日
ゆぴょん

旦那様ご帰宅遅いのですね、心細くはないですか(><)?
ウチも主人の帰宅は遅いです、ほぼ0時過ぎるので子供を寝かしつけた後に出来る家事はしておきます^^
何なら、トイレ掃除や床拭きも(笑)
子供3人居ると朝からバタバタなので^^;
ちなみに子供達の洗濯物は
別で無添加の洗剤、柔軟剤無しで洗っているので柔軟剤も結構もってくれます(*ϋ*)♡
お気に入りの柔軟剤に出会えると良いですね(๑•᎑•๑)♬*゜

  • めめめめめ

    めめめめめ

    2人暮らし+県外から引っ越してきたので寂しいです(T^T)
    徐々になれてきましたけど☆
    旦那さんが早く帰れるように仕事頑張ってくれてます♪笑
    子供いいですねぇー(T-T)☆
    めーたんこもベビチャン欲しいですー!!
    話しそれちゃいました。。笑
    アロマジュエル、アリエール、ボールド…使い切りで色々試して行きたいと思います(´▽`)♪笑

    • 6月9日
ゆぴょん

私も結婚を期に地元を離れ周りに知り合いも居なくて
主人と2人で帰宅が遅かったので心細い気持ち、分かります(><)
でも旦那様、頑張ってくれてるの見ると嬉しくなりますね♡
ベビーちゃん来てくれると心細いなんて感じる暇もないくらいです(笑)
めーたんこ様の所にも早く来てくれるといいですね(*ϋ*)♡

めめめめめ

ゆぴょんさんに気持ちわかって頂けて嬉しいです!
友達もいないですし(T-T)
最初は孤独感に旦那に八つ当たりしまくりでした( ̄。 ̄;)反省です。。笑
ベビチャン来てくれるといいですけど旦那仕事で疲れて寝ちゃうとなかなか……(T^T)
可哀想で起こせません(´`:)笑
のほほーんとベビチャン待ちします
ε=ヾ(*~▽~)ノ