※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が仰向けで寝るのが苦手で、寝返りを打つと目が覚めてしまう悩みです。寝返りを打っても寝続ける方法や解決策を教えてください。

生後6ヶ月の娘なんですが、仰向けでしか寝られないようです。なのに、眠りが浅くなると寝返りしてうつぶせになり、その度に目がさめちゃいます😭
そのうち寝返りを打っても寝続けるようになりますか?

寝はじめ → 寝返りを打ちたくて足を上げる

押さえて仰向け維持

そのうち指しゃぶりしながら寝る

眠りが浅くなる → うつ伏せになる

起きる

戻す

寝返りを打とうとする





永遠にこのループが続きます😥

寝返りできないように押さえるのもかわいそうなんですが、そうしないと寝なくて😭

なにか解決策や同じような方いれば教えて下さい🙏🏻

コメント

RRmama

横になって寝て、うつ伏せになって寝て、また横に戻って寝てーみたいな感じでコロコロしながら寝てます🤗

大人と同じように寝返りしながら寝るようになると思います\(^o^)/

  • あい

    あい

    うつ伏せでも寝られるんですね!👶🏻羨ましいです😚同じ布団で寝てますか??

    • 5月1日
  • RRmama

    RRmama

    ベビーベッドで寝てますよ🤗

    • 5月1日
  • あい

    あい

    そうなんですね!うちは私達がローベッドで寝ている横でベビー布団で寝てるんですが、柵がないので、布団からでちゃうんですよね💦

    ちなみに、最初からうつぶせ寝できましたか??

    • 5月1日
  • RRmama

    RRmama

    最初はうつ伏せになって泣いて戻してました!いつの日かベビーモニター見たら、あれ?下向いてる!と思って見に行ったら普通に寝てたんでそのままにしてたら、横向きとうつ伏せ寝の方が多くなりました🤗

    • 5月1日
なあ

うちの子はほぼうつぶせ寝しかしません💦

  • あい

    あい

    そんな子も居るんですね!
    寝返りなしですか??

    • 5月1日
  • なあ

    なあ

    寝返りしょっちゅうしてますよ😅寝相も悪すぎます笑
    寝返りするけど、すぐうつぶせ寝に戻ってます💦

    • 5月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    横入りすいません💦
    ウチも最近うつ伏せで寝るんです😵
    夜中とか心配になりませんか?🥺

    • 5月1日
  • なあ

    なあ

    しょっちゅう動いて寝返りとかしてて、顔は横向いてるので大丈夫です✨

    • 5月1日
🥨

寝返りしても寝続けるようになります〜😊
うちの子は仰向けで寝る事はほぼなくて、横向きで寝てから寝返りしてうつ伏せになるのがルーティンです😅
腕が体の下敷きになったまま寝たり、顔の下に入れたまま寝たり…この状態でよく寝れるな😳っていう状態でも寝続けてます(笑)