※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに4ヶ月の乳首を使っても大丈夫ですか?早めにサイズアップしても問題ありませんか?

乳首のサイズアップについて。
今、完ミよりの混合で生後2ヶ月の赤ちゃんがいます
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使っているのですが、0ヶ月からの乳首だと160飲むのに40分かかります。その前に使ってた母乳相談室の哺乳瓶も同じくらいかかりました。
今日、4ヶ月からの乳首を試してみたところ160を10分かからないくらいで飲みました。
ただ、まだ2ヶ月なのに4ヶ月の乳首を使っていいのか分かりません。やはり月齢通りに使った方がいいのでしょうか?はやくサイズアップして顎の発達とかに影響が出たりはしませんか?
わかる方いたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

早く飲んだら満腹になる前にガバガバ飲むことになるのでたくさん飲めます、それだと太りますよね🤔2か月で160も多い気がします🤔
うちの子いま160で寝る前200です

• とうふ

とうふ

やっぱり40分かけてでも飲ませたほうがいいのですね!疲れちゃって可哀想に感じてしまいますが我慢します!
    160多いのですね!ミルク缶には2ヶ月からは160って書いてありますがまだ140の方がいいですかね?生まれたとき3.5キロあって今6キロくらいなんですがどれくらいがベストでしょうか…?何も分からなくすみません。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

保育園行ってますが、2か月で120飲んでるって言ったらたくさん飲むね〜って言われました。
    保育園いま160です。
    ミルク缶通りはムチムチになると思います😊
    うちも3.3キロで生まれて、いま7.8キロくらいです。

• 5月1日
  • とうふ

とうふ

私の周り160以上飲む子多かったのでびっくりです!
    コメントありがとうございました!

• 5月1日
RRmama

スリムタイプって飲みにくいみたいですね💦
皆さん良く相談されてます😱母乳育児の方にしてMサイズにされて見てはいかがですか?🤗

• とうふ

とうふ

やっぱり飲みにくいのですかね?
    母乳実感の方はmサイズ3ヶ月からですが大丈夫ですかね?
    明日買いに行って様子見てみようと思います!!
    コメントありがとうございました😊

• 5月1日
  • RRmama

RRmama

結構ママリでミルク飲まないって方に聞くとスリムタイプ使ってる人多いので母乳実感にされてみては?とアドバイスすると飲みました!!って方、多いですよ(*´꒳`*)

• 5月1日
  • RRmama

RRmama

乳首のサイズの月齢はあくまでも目安なので大丈夫ですよ!うちも早め早めでサイズアップしてます!生後2ヶ月頃からMサイズ、4ヶ月頃から6ヶ月と書いてあるLサイズ使ってますよ(*´꒳`*)

• 5月1日
  • とうふ

とうふ

そうなんですね😲
    母乳相談室使ってる時も遅かったので、うちの子の問題だと思ってました!
    母乳実感で変わってくれることを願います🙏

• 5月1日
ふたりのまま♡

40ぷんはかかりすぎですね😨😨せめて20ぷん以内かなと…

ピジョンのスリムタイプは義実家にありますがまぁ飲みにくそうです…
あれは時間かかりますよね😨

母乳実感の方のSもしくはmでいいかとおもいます!

ちなみに160でもミルクの量は大丈夫ですよ♪
ミルク缶にそう書いていますし
吐き戻しがおおいのであれば
減らせばいいだけだとおもいます♪

• とうふ

とうふ

毎回疲れて寝ちゃってて可愛そうで…😨
    飲みにくいの初耳でびっくりです!母乳実感明日買って様子見てみようと思います!
    ミルク量までありがとうございます!吐き戻しが生まれてから一度もしたことなくよく飲む子で…笑
    あとは哺乳瓶問題!なんとか解決してみようと思います!
    コメントありがとうございました😁

• 5月1日
ひろ

完ミで上の子も下の子も育ててます😊
うちはスリムタイプメインで、たまーに母乳実感使ってます👍
上の子も同じです。
下の子は今2ヶ月と6日で1回150〜160飲んでますが(ちなみに1日5回です)、12〜14分くらいですね…

ちなみにスリムタイプだけじゃなくたまに母乳実感使うのは、この飲み口じゃないと飲まないってなってしまうと、将来的にスパウトやストローとか違う形が来た時に慣れるのに時間かかるかなーと思って複数種類使ってます😅

上の子はサイズアップ、遅かった覚えがあります。
乳首使い古してくると、凄く時間かかるようになったりっていうのが上の子の時にありましたが、買い替えてもダメそうですか❓
ダメそうなら、サイズアップか哺乳瓶の種類替えるかどちらかで良いと思います😊

ただ、10分切る感じだと満腹感を持ちにくいので、10分はかかるくらいのやつを色々試して見つけると良いかなーと個人的には思います♬

ちなみに私も顎の発達を気にしてサイズアップ遅めにしましたが、上の子の時は20分近くかかるようになったら流石に替えましたよ💡

• ひろ

ひろ

あ、あと、出にくくなったら空気穴と吸い口を、広げない程度に爪楊枝でツンツンすると出やすくなったりします✨

• 5月1日