※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

コロナ禍で家族や周囲のサポートが得られず、子供たちと向き合えず苦しい状況。誰かに話を聞いてほしいと思っています。

早くコロナ落ち着いてほしいですよね、、
保育園のサロンも、児童館も、全部閉まっててどこにも頼れない、頼んでたボランティアさんも鼻水が出るからと大事をとって来れない状況、、
実母は先日ガンの手術をしたところで、義母はなにかにつけて嫌なことを言ってくるしそもそも手伝う気もないので近所ですが頼れず、旦那は役所のためいまコロナ関係でバタバタで深夜まで残業です。。
最近ホントにこどもたちと真っ直ぐ向き合えなくなって、泣いてても無視したいと思ってしまうことがあり、自分の余裕のなさに気づいてこのままじゃまずいと思いながら、誰にもどこにも助けを求められずほんとに苦しいです。
どうなる訳じゃないですが、とにかく誰かに胸のうちを聞いてほしかったです。
みんな同じように大変な思いしながら頑張ってますよね、コロナほんとに早く終息してほしいですね。

コメント

km

そうですよね‥
私も誰にも頼れず話もできず、唯一頼りの旦那でさえ帰りが遅いので顔も合わせらんないです😞孤独で苦しくなりますよね。

• リラックマ

リラックマ

ホントに、話聞いてもらうことすらできなくて、また明日もこの1日が始まるのかと思うと涙が出そうになります😞
    頑張りましょうね😥💦

• 5月1日
まりん

お気持ち分かりますよ。うちも実家は遠方だし旦那は仕事忙しく、育休中のため上の子は保育園自粛で毎日家。朝から晩までずーっと0歳と2歳の相手&家事に何度も気が狂いそうになりました。手をあげることは絶対にありませんが、コロナで虐待が増えるのも分かる気がしてしまいます‥皆、お母さん業本当に頑張ってますよね。

• リラックマ

リラックマ

ほんとですよね、手をあげることは絶対にいけないことですが、虐待が増えるのも分かります。
    普段でもとても大変なのに、コロナで缶詰めにされて誰も頼れない、ホントにつらいですね😞

• 5月1日
はじめてのママリ

本当いやですよね😨
うちも下が双子のまだ生後二ヶ月でコロナ絶対かかって欲しくないので、里帰りも早めに切り上げて自分ち帰って来たのですが、上の娘も見ながらほぼ一人でやってます😩

辛いですよね。。

• リラックマ

リラックマ

2ヶ月の双子ちゃんと上の子を1人でですか💦💦
    なんだかすごすぎて自分は大したことじゃないような気がしてきました😂💦💦
    新生児期はホントに辛かったのでホントに尊敬します💦

• 5月1日
さくら

ふたりのママさん♡大変ですね😭💧うちはひとりでもしんどいです。。。

どうしてもの時は、子供の安全を確認して、トイレにこもって歌います。笑
そしたら多少元気が出るので、またがんばります!

なにかあったら、ママリはみんなの味方です🤗💛なんでも書き込んじゃいましょう!✊

明日も家族元気に過ごしましょうね🥰✨

• リラックマ

リラックマ

1人でも同じように追い込まれていたと思います😞💦
    最近頭を打たないように敷いているマットをすぐひっくり返してみたり、柵を二人で押して動かしたりとホント危ないことしかしないのでなかなか目が離せません💦
    でも神経質になりすぎて見張ってもいいことないかもですよね😣、優しいおことばありがとうございます!

• 5月2日
ちみこ

めちゃくちゃわかります( ; ; )
私もワンオペなので
1人が泣いて暴れてご飯食べないてなると
あと1人にもあげないといけないのにって
頭かきむしりたくなりますし
イライラで爆発しそうになります。
アウトドア派で外に出れないこともストレスです、、
些細なことでも今はイライラしてしまいますよね(;ω;)

たまったものは吐き出すと少しはスッキリされると思うので
ドンドンママリにでも投稿されてください(*´∀`*)

同じ月齢の双子ママなんて親近感湧きます〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• リラックマ

リラックマ

分かります、ほんと分かります、よく頭かきむしりたくなります😭💦
    お昼寝も片方が早く起きて泣いて片方起こしてギャン泣きとかなったらもー発狂しそうです、、
    ホント、同じ月齢の双子ちゃんなんですね♥️🐥🐥
    なんだか嬉しいです😂♥️
    旦那も自分の仕事の大変さばっかで、こっちの話はあんまり聞いてくれなくて吐き出したいことありすぎたので、聞いてくださってありがとうございます✨

• 5月2日