※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の湿疹がなかなか治らず、複数の医師に診てもらったが同じような回答。ロコイドやワセリンを使っているが、痒みが治らず悩んでいます。

息子の湿疹がなかなか治りません💦
かれこれ一か月以上続いています。
皮膚科には2週間起きくらいに行ってます。
先生には毎回「大したことないから、とりあえずお薬塗って治そうね」と言われます…
小児科、別の皮膚科などでセカンドオピニオンをしましたが
どの先生もそんな感じの回答です😭

お薬はロコイドとワセリンの塗り薬をもらっています。
飲み薬も10日分くらい飲みました。

でも痒そうにしているのはなかなか治らないし
どうしたら綺麗に治るのでしょうか😭

コメント

ママリ☺︎

どこに湿疹あるんですか?😭

うちの上の子も全然湿疹と赤み治らなくて(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お顔と腕、足、胸のあたり、背中です😭
    ほぼ全身ですね…😭😭

    • 5月1日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちも同じです😭
    うちの子はアトピーと言われてて💦
    関節、背中とお腹(オムツで蒸れるところ)、顔荒れてます(´;ω;`)

    体はロコイドで収まるけど
    無意識にすごくかいてます( .. )
    顔も治りかけたか思ったらかいてるので良くなりません(´;ω;`)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアトピーと言われてます💦
    去年まではなんともなかったのに
    今年の冬〜春で一気にひどくなりました😭

    うちはすごくかいていて足が傷だらけだったので
    リンデロンというかゆみ止めを塗ったら少し落ち着きました…

    • 5月3日
deleted user

うちもまだ月齢近いですが、全身湿疹で、小児科で最初ロコイドとワセリン処方されました。
でも効かなくて悪化して、今はマイザー・キンダベート・ワセリンを使い分けです💦
それでだいぶ綺麗になってきましたが、やっぱり全部なくなりません😢
痒いと思うし可哀想ですよね😢

私なら別の皮膚科か小児科に行くかもしれません😖💧
お子さん、お大事にしてくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3つくらい病院行ったんですが、それでも同じ答えだったので😭

    うちにも生後3ヶ月くらいの時に貰ったキンダベートがあるんですが、ロコイドとは何が違うんでしょうか?😭

    • 5月3日
GA@msymt

うちもなかなか治らずロコイドやアルメタを処方してもらい使用したところ、すぐにではないですが徐々に治りました!

今もたまにプチプチ湿疹が出る時はありますが…🥺


他の病院にかかっても同じような回答であれば普通の湿疹なのかもしれませんが、痒がっているとなると心配でたまりませんよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり徐々にという感じなんですね…
    先生にも治ってもまたすぐ出ると思う、と言われていたので😭
    痒そうな姿が可哀想です💦

    • 5月3日