※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

なんでも自分でしたがる娘👧料理を作る時も毎回キッチンにきて一緒に作り…

なんでも自分でしたがる娘👧
料理を作る時も毎回キッチンにきて一緒に作ります😅
遊んでる隙やテレビ見てる隙にパパッと作ってしまおうとしても、私もやる!とキッチンに来ます🤣笑
簡単な朝ごはんを作る時でさえ来ます笑
いちいち相手にするのは大変ですが、毎回一緒にやってます🤣

そして次女もキッチンに来て私の足元でワーワー言ってて、カオスです🤣
そのうち次女も一緒にやりたがるんでしょうね😆

姉妹や兄弟とお料理をいつも一緒に作ってるおうちはどんな感じですか?
踏み台は2つ用意しましたか?

コメント

コッコ

上の子が今お手伝いブームです。毎回お手伝いしよ〜っかな〜といい来ます!前に作ってあげたエプロンして使わない玉ねぎ出したり、水でビチャビチャしたり本当に疲れます。
やりたい気持ちは大切にしたいのですがつい怒ってしまいます。
包丁も一緒にやりますが子供用の買おうか検討中です!

下の子も真似してこっちにきますがさすがに何にもできなくなるのでテレビみせてる好きにやったり!
踏み台と言うかうちは子供用の椅子を勝手に持ってきて背もたれにの部分に乗ってる感じです笑
危ないけど笑

• ママり

ママり

うちは子ども用包丁買って、ガンガン切ってます🤣
    卵割るのも好きですね〜

上の子がやってると下もやりたがりますよね😂
    食育にもなるし、出来る限り一緒にやってあげたいのですが、2人同時だと大変そうですよね🤣
    もう少し様子を見ます😖

• 5月1日