※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子がトイトレ中にお漏らしを続けていて、旦那に中断を提案されました。お漏らしはしょうがないことで、もう少し大きくなってから再開してもいいですか?

トイトレってパンツ生活にしてから
何週間かお漏らしに対応するしかないですか?

息子は毎日5〜6回はトイレで
うんちもおしっこも出来ます💩
パンツ生活始めてみたのですが
4日経っても家中でお漏らしてしまうため
旦那に一度中断して欲しいと言われました

まだ1歳5ヵ月なのでまたもう少し大きくなってからでも全然いいのですが、トイトレ中のお漏らしってしょうがなくないですかね?

コメント

2児ママ

トイトレ中は漏らしちゃいます💦
それが気持ち悪いと感じるようになって、トイレ行くようになるんだと思います!
でも、オムツだとトイレ行くってことですか?
まあ、旦那さんの言う通り1歳5ヶ月なら一度中断して、本人がやる気出るようになってからまた始めてもいいんじゃないでしょうか???

• ひろちゃん

ひろちゃん

とりあえず今はまだ間隔が1時間だったので中断は全然いいのですが、大きくなってトイトレしても家の中でお漏らしはしちゃいますよね😅?

2歳にはマイホームに引越し予定なので余計お漏らし嫌がられそうです😅

• 5月1日
  • 2児ママ

2児ママ

そ、そうですね―😅
    漏らしちゃいますね😅😅😅
    でも、うちは2歳から始めたものの全然進まずすぐに中断して、3歳からまた始めたらお漏らし3、4回で済みました!(笑)
    と言ってもいまだにうんちと夜のオムツは取れてないですが😅
    外出も近くパンツは近くのみです💦
    今はコロナで遠出は出来ないので、完全に取れるのはまだ先だと思います😭😭😭
    幼稚園行けば周りに刺激されて出来るようになるって友達に言われたんですけど、その幼稚園も休園延長でいつになるやらです😅

話それましたが、こんな子も居るので、あまり焦らずに頑張ってくださいね✨

• 5月1日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

自粛期間で暇だったのでやってみたのですが、とりあえず起床時や食後はトイレでさせるのは続けてオムツかパットつける生活に戻してみます😅

大きくなって間隔あけば
    お漏らしの回数も少なくなりますもんね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳2ヶ月から始めましたが
家中おもらしして
後半はそんなに漏らさなかったけど結局トータル半年程かかりました😓
新築です😭笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

半年パンツ生活したんですか?😣お母様凄すぎます👏
    4日で疲れました😅

うちも新築おしっこまみれになりそうですね😂
    旦那嫌がりそうでそれが嫌です😂

• 5月1日
もんど

2歳10ヶ月からトイレトレ始めましたが、お漏らしは3回だけで済みました。
それも最初の三日間くらいで、以降お漏らしなしです。
「そのままちっちするとお漏らししちゃうから、トイレでしようね」という言葉も通じたので理解が早かったのかなと思います。
その子の性質にもよると思いますが、焦らなくても大丈夫だと思いますよ!

• ひろちゃん

ひろちゃん

3回素晴らしいです😁
    大きくなると言葉もきちんと理解出来ますもんね😊
    少し元の生活に戻してまた大きくなったらやってみます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

保育園でトイトレしてるんですが、お漏らしさせて気持ち悪いって感覚を覚えさせるって言ってました。
うちでも、コロナのせいで長いお休みに入ったので、先週末からトイレに連れて行くようにしたんですが、チッチとはまだ言えないんですがもよおしたら何やら態度で示してきます。
なんか気持ち悪いんでしょうね🤔
うちでトイトレやってる時はオムツのままです🤚
漏らされるのはちょっと面倒なので😅

• ひろちゃん

ひろちゃん

オムツのままだとあまり気持ち悪いのわからないのか反応なしで遊び続けるんですよね😅
    漏らされると確かに面倒です😅

• 5月2日
37nosk

保育園でトイトレする時は、布パンツ履かせた後にオムツ履かせたりするらしいですよ❗️😃肌に触れてるのは布パンツなので出た感覚は分かりやすいみたいです🙌

ただ、トイトレ終わっても小さい子のおもらしって良くあると思うので旦那さんも理解してくれると良いですね😅