※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
子育て・グッズ

ハウスメーカーで建てた方、おすすめありますか?

マイホームについてです♡みなさんどこのハウスメーカーで建てられましたか?? おすすめ!!ってところ教えて下さい!!

コメント

柴ももまる♡

私は地元の工務店で建てます♡しかも、運良くモデルハウスを買うことができ、かなり費用安く済ませることができました!普通に買うより800万は安いです。耐震も最高等級ですし、断熱はしっかりしてるし、モデルハウスとはいえど外壁やキッチン、内装は自分で選べましたし、満足です☆

• marumo

marumo

えー!!羨ましいです♡♡今色々と見学に行ってるところでして。。。 一番は費用ですよねえ(0д0;) しかも800万は大きすぎます!!! 私も満足できるマイホーム建てられたらいいな💕ありがとうございます!!

• 6月11日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

見学私も色々行きましたが、費用のこと考えて工務店に行き着きました💦工務店でもハウスメーカーに負けない質の家が建ちますし、色々まわってみると良いと思います!ローンはなるべく少なく、生活を圧迫しないようにできたので…それが1番の満足な点です。頭金がっつり入れたのもありますが😅
    最初は一条工務店にしようかと思ったのですが、結局高くつくので諦めました!

• 6月11日
  • marumo

marumo

頭金ガッツリは入れられない。。。泣(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 一条工務店 評判いいですよね💕
    私も一条か住友林業がいいなと思ってて。。やはり木造がよくて(๑•̀∀- )ありがとうございました!!

• 6月14日