※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

母の住基カードの住所が変更できるか?給付金申請のために9月中に変更したいですか?

母の住基カードについて。
今回、コロナの給付金申請に、母は住基カードをコピーして提出予定です。9月に引越していて、住民票は新住所に転入済ですが、住基カードの住所がまだです。(裏に新住所書いてもらわないといけない)

今月末に給付金申請開始なので、今月中に変更してもらえば大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月27日時点での住所なので、4月27日までに新住所の手続きを取られているのであれば今お住みになってる場所に申請用紙が郵送されるかマイナンバーをお持ちであればネットからでも出来ます。

kuuryu

住基カードは住所変更時に持っていかなかったってことですか?
それなら住所変更が同じ市内なのか?別の市町村からだったのかで多少状況が変わります💦

• なつみ

なつみ

母の代理で行きまして、本人じゃないと住基カードは受け付けてくれなかったんです💦
    同じ市内ではあります!

• 5月1日
  • kuuryu

kuuryu

同じ市内なら本人が住基カード持って手続きしたら大丈夫だったと思います🙌
    他市町村からの変更なら90日以内に行かないと失効なってしまうので確認でした(*^^*)

• 5月1日