※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院で呼吸法練習を勧められているけど、忙しくてできない。他の人はどのくらい練習しているのか気になる。楽しみと不安が入り交じる二人目の出産に複雑な気持ち。

みなさん、呼吸法練習どのくらいしてますかー??

ソフロロジー呼吸法を推奨?してる病院で、毎日練習してねー!といわれてるんですが、正直、、、
昼間は子供と過ごして余裕なくて、夜は疲れはててしまって即効、寝てしまうので、全然練習できてません。。。

みなさん、どのくらい練習して挑んだのかなーと疑問に思って質問させて頂きました!!


にしても、、、、
二人目ですが、楽しみと不安が入り交じって複雑な気持ち!!!

コメント

あんこ

全然練習しませんでした。
YouTubeで簡単そうなやつを一度閲覧しただけです😂

私にはそれが合ってたようで、けっこう楽なお産でした🎶

良いご出産となりますように✨

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!!
    私もヤバイな~と思いながら、一人目うめたし、なんとかなるか!と思ってます😂

    ありがとうございます!がんばります!!

    • 5月2日
Saa

産院でDVD渡されて
見ながら練習してね!と言われましたが1度もしなかったです…😭😭

  • ままり

    ままり

    ですよね。。私も冊子を頂いたり、色々言われるんですが、、
    全然です😭💦💦

    • 5月2日
sasami

練習しませんでしたが、、笑

呼吸すごく上手!って言われましたよ!

でも陣痛、出産の時ってすごく呼吸大事ですよね☘️
練習できなくてもみるのはすごくためになると思います!!

これから生まれてくる赤ちゃん👶
羨ましいです💗💗💗
あの喜びをまた味わえるのが羨ましいですーー💗💗💗😍
頑張ってください💜

  • ままり

    ままり

    たしかに!!
    動画見るとかなら簡単にできますね!
    いめとれだけはしておきます!!

    そういってもらえると、すごく心強いです!!
    正直、不安な気持ちもかなり増してきてたので😅😅

    • 5月2日