※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

保育園の登園自粛で給料補償はされるか悩んでいます。妊娠中で休みたいが、他のママは出勤していて遠慮してしまう気持ち。

保育園の登園自粛で
お仕事お休みしているワーママさんいますか?😭

休園ではないですが、登園自粛でも
給料はその際補償されていますか?‪( ;ᯅ; )‬

私のところは登園自粛でも補償はされるらしいのですが、
なかなか気が引けてしまって‪( ;ᯅ; )‬

そんなこと思わずどんと休んでしまっていいんですかね…😭

妊娠中ということもあり、旦那さんは私にお休みして欲しい
らしく…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

また、同じ職場のママさんは
実家に預けて休まず出勤するそうで…‪( ;ᯅ; )‬
なんか私だけ遠慮せずに休んでしまっている気がして…

(私は実家も義実家も遠く預けられずです😭)

コメント

ジョジョ。

1度も登園出来ずに休んでます😥
会社からバイトから社員まで
全額保証するという通知が来ました!

同じ会社のママさんも休んでいるので
申し訳ないですがお休み頂いてます。

• 新米ママ

新米ママ

全額保証はありがたいですね😭😭
    同じ会社の方もお休みなら
    自分だけでは無いのでお休みはしやすいですかね(´;ω;`)
    他の方に負担はかかってしまいますけど‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    お互い自粛頑張りましょうね😭

• 5月1日

パートですが、8割保障で会社からの指示で休みになってます😢

• 新米ママ

新米ママ

会社からの指示ならお休みしやすいですね😭
    私のところは同じ職場のママさんがお休みしたいと言ったら店長から許可が降りず実家に預けざる負えなかったそうです😭

• 5月1日
あげだま

特別休暇もらいました。

社内には自治体により「休園」になってる人もいたりで、この人は特別休暇、この人は有給で……って線引きが難しいらしいです😅

同じ部署に同じくワーママさんがいて登園自粛で特別休暇になってるので、気持ちとしては楽ですが……
部署の人にとっては負担かけて申し訳なく思ってます……😵

ychanz.m😈❤️‍🔥

自粛にはなってますが、通常どおり預けて働いてます💦

私の職場では、私含め小学生以下の子供がいるのは4人ですが、私は変わらず出勤していて、他2人は預け先がどうにもならない日はお休みって感じですね🤔そのうちの一人は下の子保育園で上の子会社に連れて来てました💦残りの人は元々なぜか年間出勤率50%ないのでコロナ関係なく論外ですが😅

来週の4〜6日は私も息子連れて出勤します😅

休む場合は、変わらず働く方、負担してもらう方ときちんとコミュニケーションをとって気持ちを伝えればそれでいいと思います😃

万が一何か言う人がいて遠慮して働いて感染したって責任とる人はいませんし😅

くま

保育園は4月から一度も登園させずに休んでます😣
地域によって違うかもしれませんが私の地域では緊急事態宣言後の費用はかからないです😣 それと毎日平均5人くらいしか来てないみたいです😭
仕事も休みをいただいているので収入ゼロです。実家に預けるのもお互い感染が危ないので私と子供で過ごしています。

最初は周りにどう思われるか心配でしたが先生方からしたら自粛してもらった方がありがたいようでした。
命が何より優先かと思いますので遠慮せずにお休みして大丈夫ですよ😢✨お身体お大事になさってくださいね😢✨