※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのお世話について相談中。授乳や寝かしつけに悩んでいる。お風呂はおとなしく入れるが、クリームを塗ると泣く。便秘がちで浣腸をしている。他の方の赤ちゃんはどんな感じですか?

11日で娘、1ヶ月になります😊
同じくらいの赤ちゃんがいる方、毎日どんな感じですか?
我が子は21時〜8時までに授乳して3回、昼間は欲しがればあげてます。
布団におろすと泣く為(寝てても起きてても)、今は実家にいますが帰ってもこれだったら何にも出来ないなぁーと^_^;
1人目ならそれでもいいけど上の子がいるからつきっきりとかずっと抱っことかしてられない…
どうしようかと考え中です。
お風呂は気持ちいいみたいでおとなしく入れられてるけど出てクリームを塗る時は大泣き。
目が見えてきてるみたいで風船を揺らすとじーっと見てます。
便秘がちなので綿棒で浣腸を頻繁に^_^;

ざっくりこんな感じです。
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

私も今実家にいます。
授乳は昼間も夜も欲しがればあげてますが、だいたい2時間半くらいの間隔です。
やはり、うとうと寝てるときは、布団に置くとおこるので誰かしらがだっこしているような状況です。

お風呂は好きなようなので、静に入ってくれます。


家に帰ってから、家事はどうしようかと考えているところです(;´д`)