※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
ココロ・悩み

妊娠報告が辛い。流産経験あり、報告後のプレッシャーがつらい。産休育休取得のため1年我慢。後1人欲しいが、夏以降に考える。

はー。
身内の妊娠報告ばっかり辛い、、、
2年連続で流産、子宮外してる私には生まれてから
報告して😭辛いから!!

報告されて、今何周とか定期的に言われたら
私も今頃はー。とか考えてまうから😭
それならまだ生まれてから報告された方が考える時間
少なくていい😭

早く後1人ほしいけど、、、
最低1年働けば産休育休取れるからそれまでは我慢、、、。
夏以降まで、、、

コメント

あい

人の妊娠報告って何故か喜べない自分がいます…
そんな事ないんでしょうけど、簡単に妊娠できていいねと思ってしまいます…
↑すみません

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    たしかに私の周りのみんなは
    今はまだいらんとか
    金銭的に無理や
    離婚するまで言うて
    家出出た子が妊娠して。
    前まで言うてたのなんやったん?
    簡単に妊娠できていいなーって
    私も思っちゃいます😭

    妊娠はほんと奇跡なんで簡単って
    言い方悪いかもですが💦

    • 5月1日
  • あい

    あい

    インスタとかで、妊娠しました!って見ると喜びよりもへこみます…

    最近友達が、4人目妊娠しました!予想外だったんですが賑やかな家庭にしたいです!っていうのをみてヘコんだばかりです😂

    性格悪くてごめんなさい…

    • 5月1日
ママリ🔰

定期的に言ってくるの困りますね😞

わかります😭
コロナだし、私ももう少し我慢します😞

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊
    そーなんです😭
    向こうは悪気ないけど私からしたら
    別に定期的に報告いらんってめっちゃ思います😂

    今はコロナ。まだ我慢って言い聞かせてます😭

    • 5月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まあそうゆう人は他でもそう思われてますよ😅

    反面教師だと思って自分が妊娠した時はしないようにしましょ😣

    私も流産したことありますが、みんな上手くいってるように見えて色々な悩みあるもんだなと思いました😅

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

女性にとって結婚、妊娠、出産の報告ってシビアな問題ですよね😭
一人一人置かれている状況が違うから余計に。

私も初めての妊娠で流産したときは周りの報告に対して私は母親になるスタート時点にも立ってないと悲しく思ったりしていました。

私の友達には2人目3人目が欲しくても金銭的に無理だった、授かれなかった子が多く、その子たち曰く2人目、3人目早く欲しいーって言われることが辛かったと言っていました。
逆に私はそれを聞いてもうすでに子どもが1人いるんだから良いじゃんなんて思ったりもして。

だからみんな表には出さないけれど心では色々なことを思ってるんだなーって知りました😭自分が逆に妊娠したときには色々と気を遣うようになりました😅

  • Rin

    Rin

    コメントありがとうございます😊

    たしかにシビアですよね🤔

    私は2人既に居てるんですが
    1人目産んだ時から3人は欲しいって旦那と話してたんですが
    ずっと流産続いて💦
    今はいらない。金銭的に無理。
    離婚する。など言ってた子たちばっかり
    妊娠、出産まで無事にできて😭

    たしかに金銭的に諦めた人からしたら
    早く欲しいとか言って欲しくないですよね💦

    私は妊娠しても最低限、迷惑かけるであろう人にしか
    言いたくないのに旦那がすぐ言っちゃうんですよね😭
    なのでみんな私が流産したことも
    子宮外なったことも知ってます😑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか同じ状況にならないと気持ちも分かってもらえないですよね😭
    私の友達には流産した子がいなかったので気持ちをわかってくれる人はいませんでした😭

    旦那様も我慢できずついつい話してしまうんでしょうね😭
    女性の世界には色々あるんだ!ってかんじですよね💦

    • 5月1日