※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

検診で蛋白尿と高血圧が見つかり、出産前の血液検査に不安。急な症状で帝王切開の可能性も。経験者の話を聞きたい。

先日の検診で、初めて蛋白尿がでてしまいました。
血圧も普通より少し高めで、出産も近いので明日血液検査しに行きます。
ネットで蛋白尿のこと調べたら、腎臓?が悪い?とかなんとかって書いてあって、出産間近で不安になりました。

普通通りに過ごしていても、血圧がいきなり上がったり頭痛くなったり緊急帝王切開になりかねないとも書いてあったので、経験ある方、お話聞きたいです。

コメント

らいおねる🦁

前日や当日に食べた物が反映されて出ることもありますよ。
私もそうでした!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    その後普通分娩できましたか??

    • 5月1日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    出来ましたよ!
    ただ、出産後も血圧が高く血圧下げる薬と1ヶ月血圧測ってました💦
    蛋白は病院前にジュース飲んでしまったので出ました😅

    • 5月1日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    そうなんですね!
    あと4日後予定日なので、それまで気を抜かずがんばります!

    • 5月1日
  • らいおねる🦁

    らいおねる🦁

    健やかなお子さんを出産されることを願ってます🥰

    • 5月1日
2児のママ🌈🧸

ずっと出てると危ないみたいですが、たまにとかなら大丈夫みたいですよ

  • しゅーまま

    しゅーまま

    今旦那の実家に帰っていて環境変わったりいつもと違ったご飯食べてたりするので、それもあるのかなーと思ってたんですが、少し不安になりました💦

    • 5月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私もたまに出てました!

    • 5月1日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    私だけじゃなくて少し安心です。もう4日後予定日なので、気を抜かず頑張ります!

    • 5月1日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    頑張って下さいね😊👍

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

水分不足とかも影響すると言っておられました!私も蛋白尿が出ててそこから水分多めに取って1週間後尿検査したら異常無しだったのでご参考までに😊

  • しゅーまま

    しゅーまま

    そうなんですね!
    たしかに、水分足りないかもって思いました!ありがとうございます!

    • 5月1日
Lieb

私は高校の時に引っかかり、疲れた時とか結構たんぱく頻繁に出てます💦
診断名は起立性蛋白尿と言われましたが、あれから10年以上経ちますが特に何も変わったことはないです!
少し浮腫みやすかったりくらいです。
今までの妊娠も蛋白尿何回か引っかかっていますが上2人はなんの問題もなく生まれて育っていますし、妊娠中の子も今のところ問題なしです!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    コメントありがとうございます☺︎
    今まで順調にきてたので、あれ?とびっくりしてますが、何もないこと願います💦

    • 5月1日
しほ

私も一回でました!でもなにも言われなかったです💦無事出産しましたよー!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    ほんとですか?!
    私もそれを願うばかりです😭

    • 5月1日