※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかなあまみ
妊活

生理周期12日目が排卵で、高温期かどうか不安。低温期が短い。排卵タイミングは合っているか。基礎体温記録1ヶ月。妊活1年目。相談します。

先月は生理周期12日目が排卵じゃないかって言われました。今月も12日目が排卵であってますか?もう高温期ですよね?
低温期が少ない気がしますが、問題ありますか?
今月は排卵と思われる、前日と翌日でタイミングとりましたが、あってますか?
今月授からないと、妊活はじめて1年になります😓基礎体温つけはじめてまだ1ヶ月なので、よくわからなくて、教えてください。お願いします😔

コメント

おまん

12日が排卵日っぽいですよね。
基礎体温は2層になってると見受けられますので、排卵もちゃんとしてそうです。
タイミングですが、排卵後では遅いですよ。
排卵の5日まえから当日までが一番チャンスだと思います。特に排卵の二日前が一番妊娠しやすいというデータがあるそうです。11日にタイミングとれてるので、上手く受精してますように!

• ほのかなあまみ

ほのかなあまみ

コメントありがとうございす。排卵の5日前…生理終わって少ししたらすぐですね!
    今月妊娠してなかったら、アドバイスをもとに、来月はチャレンジします!

• 6月9日