※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がロタテック内服後、異常な便と奇声が気になる。服の汚れ方や胆道閉鎖症について心配。経験者のアドバイスを求めています。

3ヶ月の男の子がいます。
今日の朝、便色カードでいう3番あたりかな、、?と思う、いつもの色じゃないうんちがでました。
すぐに小児科に連れて行きましたが、4/27にロタテックを
内服したので原因はそれだと思います。
と言われ、プラス下痢だったので続くようなら整腸剤を出すので様子を見て下さい。と言われ帰ってきました。
そして先ほども朝のような便がでました。
ここ3日ほど、夜寝る前のみですがいつもと違う奇声のような声で叫びます。
最近高い声が出だしたのでそのせいかな?とも思います。
ミルクの飲みは満腹中枢ができてきたのか?哺乳瓶を舌で押し出したりしますが、1日のトータルだとしっかり飲めています。
機嫌はあやすと笑うし、1人遊びもしていつも通りです。

ロタテック内服後、白っぽい便ってでるのですか?
胆道閉鎖症なんじゃないかと気になっています。
便処理中、汚れてしまった服は消毒した方がいいですか?
初めての事でアタフタしています。
経験のある方、教えて下さい。


コメント

はじめてのママリ

白っぽくはなかったですが、

いつもよりトロトロで
酸っぱい臭いのうんちが
ロタテック後3.4日続いて
そのまま便秘になり
浣腸しに行きました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ!便秘にもなるんですね。。
    浣腸後は体調戻りましたか?
    やっぱり、生ワクチンだけあってなにかしら症状がでるんですね😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりましたよ〜😭
    4日出なくて、、、
    便秘でも元気でおっぱい飲むなら
    問題ないって言われたんですけど
    4日目でグズグズしておっぱいも飲まなくなったので小児科に連れて行って浣腸されました!
    ものの2.3分でブリブリ出ましたよ😂
    その後整腸剤もらって飲ませました!
    浣腸した次の日までは
    少量のうんちを何回もする感じでしたが、
    そのあとは1日1回に戻ってます🙆‍♀️

    • 5月1日