※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろmama
子育て・グッズ

突発性発疹で娘が元気がなく、寝ていてもふにゃふにゃ泣いたりします。心配です。突発性発疹の症状はしんどいものでしょうか?

突発性発疹について質問です🙂

2日間高熱が出てその後ブツブツが
でてきたので突発性発疹だと思います。

熱がある時はそれほど
ぐったりすることなく
元気だったんですが

熱が引き、ブツブツが出てきてから
元気がないというか…
やんちゃで活発な娘が
ずっと寝てます…😞

ご飯は食べますが少しです。

寝ていてもふにゃふにゃ
泣いたりします。

お外に行くのが大好きで
走り回るのが大好きな子が
ずっと寝てるので
心配です…

突発性発疹のブツブツは
しんどいものなんですか?

コメント

ぽよ

今は熱ないんですよね?
突発だと基本元気でどちらかと言うとぐったりより不機嫌になります。
とりあえず水分取れてるなら大丈夫かなと思いますが💦

私なら突発かどうかの確認をしに病院行きます。

  • いろmama

    いろmama

    今は熱ないです!
    機嫌が悪いというより
    ずっと寝てて元気が
    ない感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    ブツブツ出てきたら
    突発だから
    病院にみせにくる
    必要ないからね!

    ってお熱が出た時に
    病院に言ったら
    言われたんですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 5月1日
絆

ついこの間なってやっと湿疹も引いて
完全復活しました🙌
高熱4日間続きましたが
食欲もあり元気もあって
湿疹で始めたくらいに
有り得ないくらい機嫌悪く
なってとっても疲れました😂
数日間ほとんど泣き声しか
聞いてなくて笑顔なんてほぼゼロ🤦‍♀️
不機嫌病と呼ばれてるくらい
湿疹が出てきてから
機嫌悪くなる子が多いみたいです✨
なのに痒くも痛くもないって
言われてて不思議です、、。
病院には言ってませんよー🙆‍♀️
ちなみに上の子は一歳半で突発やりましたが
高熱の時に嘔吐や咳、鼻水出ていて
機嫌悪くだるそうで
湿疹出てきてからは元気でした♥️

  • いろmama

    いろmama


    痛くも痒くもないんですか!??🥺
    それならよかったー‪( •̥ ˍ •̥ )‬


    ちなみにお風呂は入れていましたか?( ´∵`)

    • 5月1日
  • 絆

    まだそんなに暑くなかったので
    一応熱下がってからいれました🙆‍♀️
    湿疹出てる時は入れてましたよー✨

    • 5月1日
唐揚げ

しんどいみたいです😂
うちも熱下がってからの方が食欲なくなりましたよ。
3〜4日で元通りになりますが、1wくらいは免疫力落ちるみたいなので気をつけてください。

突発性発疹だなってわかるくらいなら病院いかなくて大丈夫です。
いっても診断されて終わりなので😂

  • いろmama

    いろmama


    行かないでおきます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    やはりしんどいんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    出産も、控えてるし
    気をつけます!!

    ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 5月1日