※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
住まい

近隣の家のゴミがたまに飛んできます。コンビニコーヒーの空など…昨日は…

近隣の家のゴミがたまに飛んできます。
コンビニコーヒーの空など…
昨日は近隣の家の燃えるゴミが鳥に荒らされていて、残骸がうちの敷地内に…

みなさんならどうしますか?
毎回うちが片付けててバカバカしくなります😅😅

□★□□

□□□■

★→近隣の家
■→うち

風の向きなのかうちの駐車場にゴミが飛んできます…
正直に話すとご近所トラブルとかになるのでしょうか?
うちに飛んできてるのは、★の家からしっかりみえてると思います。
★の家の前に置いておくとかダメですか?(笑)

コメント

ママ

うちもなぜかゴミが敷地内に飛んでくる事が多くて
ワザと誰かがうちの前にゴミ捨ててんの?と思うくらいです。
私はイライラしますが仕方ないので見つけ次第自宅でゴミを処理してます。
でも一度うちの敷地内に飛んできたであろうゴミを敢えて放置してたら風でまた飛んでったのか消えて無くなってましたよ👀
一度放置して向かいの家の方に気付かせてみては?😂

• よんさん

よんさん

昨夜は騒音(こんな時期に友達呼んで深夜3時頃まで騒いでて)ホントに常識がなさそうなので、ゴミを玄関前に戻そうかと思ってます😂

• 5月2日
みありょん

うちは新しく越して来られた隣の隣の家のゴミが毎回カラスに荒らされ肉のパッケージのビニールやらケーキの蓋にベッタベタがついたやつやら触りたくないゴミがいつも我が家の駐車場に···。市のゴミ課?に電話したら手紙を作って持ってきてくれていれてくれて以来そこのおうちは家の前にゴミを出さなくなって解決しました。

• よんさん

よんさん

次回もあったら、私も電話してみます😭😭😭😭

• 5月2日