※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウィルスの影響で予防接種を受けるか迷っています。B型肝炎の3回目は1歳までに受ければいいとのこと。小児科は予防接種と診察が別々の時間帯です。

コロナウィルスが流行っていますが、皆さん予防接種はどうされていますか??
7ヶ月入ってから、3回目のB型肝炎を受ける予定にしていたのですが、一歳までに打てば良いとのことなので、今は受けに行かない方が良いですか??
通っている小児科は、予防接種と診察の時間帯が分かれてる病院ではあります。

コメント

ウッディ

普通に行ってます!   

ひよこ

予防接種は遅らせず早めに行きます!

はるひ

予防接種は不要不急ではないので普通に行ってます。
いつ終息するか、見通しが立たないので、先延ばしにしてるとずーっと打てなくなってしまいます。

• はるひ

はるひ

先延ばしにした時期が、確実に今よりいい確約はありません。なので、早めに行きます。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…!😣💡
    コロナだけではなく、その時その時で子どもの体調もありますし、打てる時に打ってた方が良いですよね!
    早い返信、ありがとうございます🥺✨

• 5月1日
かばこ

予防接種は予定通り行きます!

ココア

今は逆に小児科は空いてるので、行きやすいと思います。

• ココア

ココア

忙しくて行く暇がない、とかなら、多少後ろにずらすかもですが、そうじゃないなら打てる時に打ちます、
    次行こうた思った時に体調崩す場合もあるので。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今は特に予定も無いので、全然打てに行けるのですが、ただコロナを気にしてしまって…😣💦
    でも、ココアさんのおっしゃる通り、次に行こうと思った時に体調を崩すこともあり得ますよね!

• 5月1日

予防接種はコロナ以外の別の病気を予防するために必要なものなので予定通り接種したいです✨
ただ、2週間ほど前から家族が立て続けに発熱&咳の症状があり念のため外出自粛、そうこうしてる間にGW突入で予定だいぶ遅れちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

ウッディさま
ひよこさま
はるさま
かばこさま
ココアさま

質問してからすぐのお返事、ありがとうござい😭💕
まとめての返信でごめんなさい!!

B型肝炎3回目は1歳までに打てば良いとのことで、まだ猶予は半年弱あるのですが、皆さまなら早めに打っておきますか??

はじめてのママリ🔰

おもちママさまもコメントありがとうございます😊
上記のコメントにも書きましたが、おもちママさまも早めに打ちに行かれますか??

ウッディ

打てる時期になったらうちに行きます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう打てる時期には入っているので、早めに打ちに行った方が良いですよね!🥺✨

• 5月1日
かばこ

延ばす理由が思いつかないですし、一歳になったらまた予防接種沢山あるので、今できるものは早めに打ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!かばこさんのおっしゃる通り、今できるものは早めに打った方が良いですよね!

• 5月1日