※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベットから転落しました。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月、、
さきほど息子がベットから転落しました、、、

ぎゃー!の声で目が覚めたら
隣にいない、、


ダブルベットの真ん中に寝させてます。
うつ伏せ寝てて
ちょっと進んだり方向転換したりは
いままであったんですが
落ちる距離まで進んだの初めてでした、

だいたらすぐ泣き止み

にこにこ話しだし
また指をすって寝ちゃいました、、、


嘔吐は今のところしてなく
外傷もみられません。

様子みてて大丈夫でしょうか(;ω;)?

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

あすぺろさんも赤ちゃんも
ビックリしましたね(*_*)
今のとこ異常が
ないなら様子 みて
大丈夫だと思いますが
今日1日何か変化が
あるようだったら
すぐに病院に行けるように
した方がいいと思います!

  • あすぺろ

    あすぺろ

    びっくりしすぎて寿命縮まりました。
    1日様子みてみます。
    ありがとうございました。

    • 6月9日
サルまま

私もつい先日同じことをしてしまいました(;_;)すごく焦りますよね(;_;)抱いたら泣き止んだのですが、怖くて私はすぐ病院に行きました!先生はベットやソファから赤ちゃんが落ちることはしょっちゅうあることで、そのくらいでどうこうなることはほとんどないとのことでした。

出血が見られたり、嘔吐や意識がもうろうとしてる場合などは6時間以内に病院に連れて行ったほうが良いそうですが、すぐに泣き止んだり、元気な場合は大丈夫だそうです!

  • あすぺろ

    あすぺろ

    びっくりしました。
    一応いつも通り元気なので
    1日様子みようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月9日
white-lilac

心配ですよね(>_<)私も息子が3ヶ月のときにソファから落ちてしまいました💧
今のところ様子が普段と変わらないようなので、ひとまず48時間は注意して見てあげてください。焦点があわない、いつもより吐く、ぐったりする、などの症状が出たらすぐ受診してくださいね!

  • あすぺろ

    あすぺろ

    こめんとありがとうございます。
    様子みてみます。

    • 6月9日
はーはん

私も1度同じようなことがあり、
もうこんなかわいそうなこと嫌だ!
こんな思いしたくない!
と、ベッドを捨てお布団にしましたよ〜

  • あすぺろ

    あすぺろ

    わたしも今日から布団にします。
    2度とおきてほしくないです(;ω;)

    • 6月9日
さらい

ここの方が大丈夫でも、おこさんが大丈夫とは限らないですよ!!

  • あすぺろ

    あすぺろ

    そうですよね。
    様子みてみます!

    • 6月9日