※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

Pigeonのss乳首でミルクあげてると20分以上かかる。乳首sに変えても大丈夫でしょうか?

今Pigeonのss乳首でミルクあげてるんですが…
飲むのに時間が20分またそれ以上かかるんですが普通なんでしょうか⁇
産院から出やすい乳首を買ったんですが、それで飲むと吐き戻しの量が多くて使ってません💦
Pigeonの哺乳瓶に使えないのもあって…

乳首sにかえても大丈夫でしょうか⁇

コメント

deleted user

うちは1か月になる前に一度Sにしましたが、むせてしまいました😖💦とても可哀想でした😭
なので、SSの穴を少し広げました😂
でも、試してみる価値はあります💓うちは今はSを使ってます✨

  • maro

    maro


    コメントありがとうございます😊
    もしかして私の使い方が悪いんですかね⁈😅

    穴少し広げてみようと思います!👀

    因みにいつ頃からSにしたんですか⁇

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sでちゃんと飲めるようになったのは、1か月と1週間くらい過ぎた頃だったと思います✨
    締め方でも変わるみたいですし、難しいですよね😫💦

    • 5月1日
  • maro

    maro


    流石にまだ早いですかねー😵💦
    毎回🍼の時間が長くて長くて😅
    飲みながら寝ちゃう事が多いんですが…

    締め方でも変わるんですね!
    私のやり方が良くないかも知れないですね😟

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうどその辺りによく病院に行っていて、助産師さんからいろいろ教えてもらいまして✨
    時間がかかり過ぎて疲れて寝てしまう子もいるそうです💦
    私も詳しくないのですが…
    でもうちも同じ感じで、それが1週間〜10日ありましたが、それ過ぎたらSでいけました✨
    いずれSに変更するので、買ってみてダメだったら他の作戦ですね😎👍

    • 5月1日
  • maro

    maro


    あーーそういう事ですね🤔
    毎回顔赤くして苦しそうに飲んでるから 笑
    先程、ググってみたら私の乳首の付け方が間違ってるようでした😂
    次🍼あげる時ちゃんとやってみます👀
    Sもう買ってあるんで駄目でしてらSで試してみます⭐︎

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 5月1日
みー

蓋の閉めすぎは考えられませんか?😯
うちははじめからPigeonのSを使ってました😅
よく飲む子でとくに吐き戻しすることもなく使えていましたがお子さんによってはむせてしまう子もいるみたいなのでそこはmaroさんの判断だと思います!

  • maro

    maro


    コメントありがとうございます😊
    蓋の閉めすぎ関係あるんですね😱
    次から少し緩めてみます✨

    飲んだ後うまくゲップをさせることが出来なくて場合によって結構な量吐き戻してしまうことあるので💨

    もう少し様子見してS使ってみたいと思います⭐︎

    • 5月1日
  • みー

    みー

    きつく締めすぎるとうまく吸えないことがあるみたいなので軽く締めるくらいでいいらしいです😌うちも旦那がミルクあげる時に結構きつく締めてたみたいでうまく吸えなくて怒ってギャン泣きしてました(笑)

    それなら少し様子を見た方がいいですね☺️

    • 5月1日