※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

新築戸建てがすごく値下げされていたのですが!どこもこんな感じですか?…

新築戸建てがすごく値下げされていたのですが!!どこもこんな感じですか??

まだ何もしてないけど、家の近くに建売の物件があり気になっています
けど、予算と合わず諦めていたら
たまたま散歩してたら200万も下がっていました
コロナの影響で売れないとかあるんですかね、、

もう完成から1ヶ月経ちました

家の大きさ、立地がすごく私たちの希望通りで、安くなってたらますます気になってきました、、

また時間が経っても売れなければまた値下げされますかね?
1ヶ月で200万ってすごいですよね!!

でも今の時点でも予算より700万ほど高いです😂

みなさんは近くの物件が安くなってるのみたことありますか??

コメント

ママリ

建売は、すぐに売りたいので
ガンガン値下げされていきますよ〜😅
気に入ったなら、早めに狙っていたほうがいいと思います!
うちも建売ですが当初より300万値下げしてもらいましたし、
周りの物件もどんどん値下げしていったイメージがあります!

  • みみ

    みみ

    そうんですね😭😭
    でも700万も高いので迷います😂
    こういうのって値下げ交渉出来るものなんですね!!
    もう少し待ちたい、、笑

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ、買うのが決定なときに値下げ交渉しましたよ〜
    最初の値段設定は何だったんだ😅ていうぐらい応じてくれました💦
    なのでしてみる価値はあると思います!

    • 5月1日
deleted user

めちゃくちゃありますよ!!
見学行って金額的に悩んでやめたら
翌週に200万下がりました!
しかもまだ完成してない建売🙄
でも営業が最悪だったので
安くなっても買いません(笑)
場所的にも値段的にもいいな〜
って思ってたとこも1~2ヶ月ぐらいで
150万ぐらい下がってました!

  • みみ

    みみ

    やっぱり下がるんですね〜!!
    営業があまり良くないこともあるんですね😭
    基本的なことがわからないのですが、見学ってローン審査とか終わってから行くものですか??
    うちはまだなにもしてないので、今から動いても時間がかかって結局他の人に買われてしまうとかありそうで、、
    建ってからもう時間も経ってますし😂

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人間ですからね😩
    営業も当たり外れかなりあります😣
    ローン審査は建物が決まってないと
    出せないみたいです!!
    なので見学行ったらだいたい予算の
    話になるのでローンがどれぐらい
    通るかわからないんです…とか
    ゆうとじゃあ書類出してみましょう!
    みたいな流れになって見学行った
    家を買う買わないは置いといて
    とりあえずその建物の金額で
    ローン審査出してもらいました!

    • 5月1日
ふー

下がりますよね!

うちも近くの空き地が1か月経たずで300万下がってました!
まだ売れてません😅
オリンピック後土地代がどんどん下がる噂があるので、それを待ってるのかなって思います。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!!
    すごいですね😂
    オリンピックだいぶ影響ありそうですね、、😭
    今買った方がいいの終わってから探すか、、 迷います

    • 5月1日
はなさお

買った家が何故か1年半売れなくて安くなってました。
買ったのは3年前ですけど、売れなくてどんどん値下がりしてたみたいです。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!
    ちなみにどれくらい下がりましたか?😭

    • 5月1日
  • はなさお

    はなさお

    元から400万下がってましたが、後100万値下げしてもらえたら買うと言う条件で不動産屋さんに値下げ交渉してもらいました。
    結果最初からだと500万下がりました。

    • 5月1日
mama

多分あと700万は安くはならないと思うので、見学と話を聞きに行ってはどうですか🙂?他にも狙ってる方もいるかもしれないし!

  • みみ

    みみ

    そうですよね😂
    でも予算全然違う人が見学に行っていいものなのかも不安でなかなか行動できずにいました😂笑

    • 5月1日
ちー

1ヶ月で200万下がってるんですね!!羨ましい⭐️

私も今気になってる新築建売があって、予算的にあと2.300万下がればなって思ってるところです!
200万下がってるなら即決してもう少し値引き出来るか交渉したいです!笑
気になってる建売はまだ値引きされてません😭