※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳4か月の息子です。室内で遊べる玩具のおすすめ教えて下さい!玩具に飽…

2歳4か月の息子です。
室内で遊べる玩具のおすすめ教えて下さい!
玩具に飽きていてなにを買おうか悩んでいます!
教えて下さい😭

コメント

マー

最近、我が家も引きこもり生活で本当に課題ですー😭

動画に頼りがちな日々で、手先を使わせたいので、飽きさせないように、日替わりで、画用紙・小麦粘土・お医者さんごっこ、シールなどを100均で買い込んで、小出しにしてます。

あと、アンパンマンDYIのオモチャを実母から送られてきて、かなり夢中になってますー!

• マー

マー

DIYですね!
    こちらですー

• 5月1日
まま

パズルとかどうですか?🤔

ママリ

コロナが長期化しそうだなと思って2月にトランポリン、最近はダイソーで粘土、シールブックなど買いました^_^

はじめてのママリ

玩具は買ってはないですが、トイサブという玩具を6個まで2ヶ月貸してくれるのを利用してます。
子供の年齢に合わせた玩具をプロの方が選んでくれ、前もって子供の興味あるもの、すでに持ってるものを伝えておくと、それをもとにして送ってくれます。
何を買っていいかわからないし、気に入らない、物が増えるのが嫌で利用し始めてみました😊

ママ

おもちゃに飽きちゃうなら、家にあるものを使うと良いですよ。
45リットルのゴミ袋を風船にする、庭で水や氷で遊ぶ、凍らせた玩具をお風呂で少しずつ溶かしてみる、小麦粉で粘土をつくる、家全部を暗くしてライトで宝探しや探検ごっこをする、段ボールでバスや車作ってごっこ遊び等。

ザクロ

我が家は風船、段ボールハウス、シャボン玉が定番化してます。飽きてきたら、クレヨンで段ボールに落書きしたり風船に顔かいたりしてます。
部屋の中には風船が10個以上はありますが段ボールの中に片付けます。
早くコロナ落ち着いてほしいですね。(>_<)