※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義母は、THE空気の読めない人間で言っちゃいけないこと、してはダメなこ…

義母は、THE空気の読めない人間で
言っちゃいけないこと、してはダメなことを本人の前でしてしまうような人です。私の気にしすぎや、今までのことで敏感になっているだけかもしれませんが、

つい先日、久々に義実家に顔を出しましたが義母は仕事で不在でした。おばあちゃんとお話しして、さあ帰ろう!と言う時に
義母が帰ってきました。

えーもう帰るん!?👧🏻ちゃん!!
と言っているのを旦那が聞いていたので、
👧🏻だけちょっと置いて行こうか?俺ちょうど近くで用事あるから!
と言うとかなり即答で
いやいらんけど(笑)

と言われ、かなり引っかかりました😓

いらんって!物じゃないぞと。
言い方を考えられなかったものかと。

皆さんなら私みたいにイラッとしますか!?
冗談だと笑い流しますか??

コメント

チム

イラッとします😅
言い方気を付けろ!と言いたい💦

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    ですよね〜😢同じ方がいてよかったです笑

• 5月1日
ママリ

多分内心イラッとします!笑
苦笑いしてスルーします😭

• なな

なな

私も同じ対応しました😭😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

お義母さんって何も考えてないの?私が気になるなら、もしかしてもう少し大きくなったら娘も嫌な気持ちになるから言っておいてって旦那さんに言うかもです😭

• 5月1日
ママリ

ごめんなさい、まず置いて行こうか?と言ったご主人にイラっとします (笑)

• なな

なな

娘はかなり義実家が好きで
    たまに行く時いつも帰り間際に帰りたくないと泣き出してしまうので、それなら!と思って言ったんだと思いますが、人によっては旦那にイラつくと言う方もいますよね〜😖!!

• 5月1日
もふもふ

空気の読めない人っていうか、何も考えずに話してるんだと思います。
うちの義母もそうです。
まぁイラっともしますが、もう私は無視してます。
あーはいはい。って感じでz

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    でしょうね。。
    天然気取ってますが、可愛くもなんともありません😭歳が歳なので😫

• 5月1日

うちの母が全く同じ事をいいます(;^o^)

母 え?!もー帰るん?!😭
私 置いて帰ろうか?😏
母 いや!!いらんけど!笑

みたいなやりとり、、、
親子だから、可愛いけど大変だからいいわ!って冗談でいってますが

やはり義母となるとカチンときちゃいますね😅!!

でも義母が言っても私なら笑って流しちゃう😂

• なな

なな

そうなんです!!
    これが実母なら、笑っておしまいなんですが
    義母なだけに冗談でできるやり取りではないんですよね😓😓

私がその場にいなくて、旦那だけならいいんですが、私のいる前でそれ言うか!?と思っちゃいました笑

• 5月1日
  • なな

なな

笑って流せる…素敵です😖👏

• 5月1日

義母のいらんってゆうのは苦笑いでスルーしますが内心はぶっ飛ばしたいくらいイライラします😇

あと旦那さんの置いていこうか?ってゆう言い方がそもそも嫌です笑笑

• なな

なな

旦那の言い方ですかっ😲それは全く気にならなかったので、そう言う場合もあるんですね!!

方言というか住んでる場所で違いがあるんですかね?人によりけりですかね🙄
    結構周りでもそういう言い方する人多いので、何も気づきませんでした😳

• 5月1日
ママ

私の義母も同じです。思ったことはすぐ口に出す。
言っていいことと悪いことの判断も出来ないんですよね。
ずーっと何年間も嫌な事を言われても大人しく相槌打って来ましたが、酷い事ばっかり言うんで…
なので私は言い返してます。

そんな風に言われたら、普通にいらんって物じゃないんですけどーって言いますね。
一応笑顔で。

私はもう、義母と仲良くしようって気持ちは1ミリもないので言えちゃいます😥

相手は、人を傷つけてるという自覚は全くないので…
言われた方はどういう気持ちになるのか、私も思ってる事言い返します。

私の末っ子は上の子達と年が大分離れていて、すごく甘やかしてます。そしたら、あんまり甘やかすとろくな子にならないわよって言われました。
旦那も末っ子で散々甘やかされて来たので「そうですよねー。甘やかすと〇〇(旦那)みたいになっちゃいますもんねー。そうなったら本当に困っちゃうー」って旦那と義父を前にして言いました。
義父は苦笑い。
旦那はおいーって笑いながらツッコミ入れてましたけど。

そしたら、「でもね、私は愛されて可愛がられることって大事だと思うのよ」とか義母は真顔で言い出しました。
言ってることを一瞬で覆すし、ならそういうこと言わなきゃいいじゃんって思うんですが言わないと気が済まないみたいです。

こいつ、本当バカだなって思いながら言い返してます。

はじめてのママリ🔰

距離が近くなればなるほど見えてくるんですよね笑
私も義母に対して数え切れないほどあります笑
なので滅多に会いません笑
たまーーーになら、は?みたいなこと言われても我慢できます笑 ネタになります笑

のりたまこ

イラつきますよそりゃ😵
わたしなら いやいらんけど、
つんうちもいやって即答してそうですww