※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の子供の手の甲がぶつぶつしていて、小児科で薬をもらっていますが、治りにくい状況です。寒暖差や汗が原因かもしれません。

寒暖差から手の甲がぶつぶつになったよというお子さんをお持ちの方いたら教えてください〜
1歳の子供ですが、最近手の甲がぶつぶつしてて、小児科で薬もらい塗ってますが、なかなか治りません。
先生いわく、寒暖差から、汗もかくので、ぶつぶつができてるといわれました、、

コメント

はじめてのママリ

え。もしかして私の息子もそれなのかな?💦手の甲だけ荒れてるんです。ぶつぶつしてて。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

手の甲以外は大丈夫なんですけど、気になりますよね💦

• 5月1日
ひなめ

子供ではなく私が寒暖差アレルギーです😫😫
良く手足腫れたり手足のみ肌が見えてる所が痛痒くなります。
大人になって少しは改善されましたが体調不良だと出ます(。•́︿•̀。)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

やはりそういった症状あるんですね💦
    小児科ではステロイドもらってますが、あまり変化ない気がして、、ひなめさんはいつも何か薬塗ってますか?

• 5月1日
  • ひなめ

ひなめ

今は無いですが飲み薬も飲んでました🤔娘も肌が弱いので毎日飲み薬塗り薬してるので今は痒くなるときはワセリン、ヘパリンを塗ってます!!

ステロイドも出ていて治らないようでしたらあってないのかもですね…。
    アンテベート軟膏とヘパリンと飲み薬を娘はずっと1歳前から今も続けてますが綺麗になるので相談するのも良いかなと思います。あとは病院を変えてみるかなど´◔‿ゝ◔`)

• 5月1日