※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks八五
子育て・グッズ

生後28日の息子が親指を閉じたままで開こうとしない。痛がる様子はないが、"ばね指"の可能性がある。同じ経験の方いますか?

今日で生後28日の息子。
常に親指が閉じた状態です。。
こちらが、開こうとしても嫌がり開いてくれません。
痛がる様子はないのですが(><)
携帯で検索すると「ばね指」の可能性と出てきました。
同じような方いますか??

コメント

te81057

ウチの息子もそうです‼︎
生まれてすぐ気付きました( ᐛ)
産婦人科に入院中から看護師さん達に聞いてましたが、そのうち治ると言われ…
4ヶ月健診で小児科の先生からも治ると言われ…マッサージを続けること8ヶ月です。

4ヶ月なる直前くらいに近くにある子ども医療センターに行き、まだ小さすぎるので様子を見るように言われ、昨日3ヶ月ぶりの病院でした。
大分親指を開くようにはなりましたが、オモチャや物を親指を開いて持つ事をしないので来週から訓練を受けることになりました‼︎

装具をつけたり、手術を受けなければならない子どももいるそうで早いうちがいいと思い、病院へ行きました。
訓練して親指が使えるようになるよう家族で頑張ります‼︎٩( ᐛ )

• mks八五

mks八五

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/
    やっぱり早い段階では
    わかりにくいんですね……。
    でも、同じような銀行境遇の方がいて
    安心しました♡♡
    一ヶ月検診でとりあえず聞いてみたいとおもいます(´∇`)

• 6月9日