※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

主人との連絡で、保育園への登園について悩んでいます。経済的理由で働かなければならない状況で、保育園側からの圧力に悩んでいます。他に同じような方はいますか?どうしたらいいでしょうか?

4日から仕事が始まります。
GW中は主人が休みなので働きに出れますが、保育園から7,8日の登園をできたら控えて欲しい。
会社に休みたいと言いにくいようなら保育園で書類用意するのでと言われました。

緊急事態宣言も延長すると思いますし、そうなるときっと11日の週以降も同じ事を言われると思います。

保育園側の言いたいことは十分に分かります。
私もできることなら5月いっぱい休みたいです。
でもスーパーで忙しいのにこれ以上休んでいられないのと、有休を4月でほぼつかってしまい無給になってしまいます。
主人も転職したばかりでそんなにお給料も高くないですし、正直働かないと生活できなくなります。

そうなると登園しなければならないのですが、先生達の気持ちを考えると‥。

「できたら休んで」と言われましたが、来るなと言っている圧がありました(;_;)
もうどうしたらいいんでしょう‥

同じような方いますか?
これから登園するかしないかの電話をしなきゃいけないのですが、もう嫌です😭

コメント

マロッシュ

スーパーのお仕事でしたら、緊急特別保育になっても預けられる職業だと思いますし、私でしたら保育園にお願いすると思います。
もしくは7.8だけはどうにかお休みして、11 日以降は仕事休めないのでお願いしますと言うと思います💦
やはりお金が無いことには生活はできないですし、コロナのことばかり言っていられないですしね😣

うちも同じ状況でできれば家で見てあげたいけど、会社は休園でない限り休業補償も無いですし、お休みしたくてもできない状況です😭

• れい

れい

自分や先生達がコロナにかからないようにするには家にいるのがいいと分かってはいますが、お給料のことを考えると厳しいものもありますよね😢

藍さんも働かれているのですね🙏
    休業補償がでればまだ生活できますが、それもないとなると働かないとですよね、、
    コメントありがとうございました🙇

• 5月1日

めっちゃお気持ち分かります🥺スーパーで働いてくれる人がいないと我々は日用品も食料も買えないですから十分ライフラインに関わる仕事だと思います。私も医療従事者とかではなくメディア関係なのですが来るなっていう圧力凄かったです💦テレビもネット配信も無人では流れないんですけど…😂その代わりその後すぐテレワークしてくださいって会社がなったので良かったですが、今日連絡が来て保育園は31日まで自粛登園、仕事は15日までテレワークなので15日以降どうしようって感じです!会社のテレワークが31日まで伸びることを祈るばかりです😂

• れい

れい

来るなの圧ありますよね、、😭
    もうどうしたらいいのーってなります(;_;)
    テレワークといってもお子さんいると大変でしょうけど、31日までのびるといいですね🙇✨

• 5月1日

退会ユーザー

ものすごい圧力でした😭仕方ないとは思うんですけどね😂
    子どももめっちゃ絵本もってくるし構ってあげられないしで可哀想です🥺でもテレワークさせて貰えるだけでもありがたいのかもしれませんがね💦ありがとうございます😭
    れいさんもうまいこと調整つくといいですね💦すみません、アドバイスでも何でもなくて💦

• 5月1日
  • れい

れい

いえいえ🙇
    同じような方がいるだけで安心というかなんというか、、
    ありがとうございます😭💕

• 5月1日