※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_na_ka_wa
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが豆腐ハンバーグは食べるけど、野菜スティックやパンケーキは嫌がります。噛んで食べさせる方法を教えてください。

離乳食のつかみ食べについてお聞きします。
今10ヶ月入ったところなんですが、豆腐ハンバーグはたべてくれるけど、野菜スティックやパンケーキ系は嫌がってポイッとされます。
しかも豆腐ハンバーグもあんまり噛まずに飲み込もうとするのですが、噛んで食べさせるためにどうしたらいいですか❓

コメント

はちろく

娘も最初は一気に食べようとしたので
一つずつ目の前に置いて食べさせてましたよ😊
飲み込んだの確認したら、また一つ置いて。
ってのを繰り返すうちに
ちゃんと食べるようになりました!

  • ma_na_ka_wa

    ma_na_ka_wa

    小さくちぎって食べさせるってことですか❓

    • 5月1日
  • はちろく

    はちろく


    そうです!☺️
    パンでもハンバーグでも、いつも食べている大きさにしてあげて、目の前に置いて食べさせてましたよ!✨

    • 5月1日