※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
家族・旦那

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ同居で猫さん2匹います!もとから甘えっ子…

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
同居で猫さん2匹います!
もとから甘えっ子、私と旦那と寝てましたが、出産して義母たちの部屋で夜は寝てもらってました!
タンスからダイブとかして危ないので…
最近娘のお昼寝タイミングで鳴いて起こしたり、外にも出るのでゴミや毛が気になり、なるべく部屋には入れないようにしてます。
申し訳ないとは思いますが、どんなに掃除しても毛がついてるし、娘があせもや湿疹あったりで気にしてイライラしてしまうので、部屋には入れず、リビングなど違う場所で可愛がるようにしてました💦
ただ義母がなんで部屋入れてあげないの?かわいそうと何度も言ってきます😭勝手に戸を開けて入れてたりもします…
先住は猫達で尊重はしたいですが、部屋に入れてイライラしたり、娘の肌荒れの原因なんじゃ?と思うより、違う部屋でかまってあげた方がいいと思うのですが…
義母には納得されません😭

コメント

お疲れ様です😭
私も娘出来る前から3ニャン飼っててずっと寝室で一緒に寝てましたがあきにゃんさんと同じで娘の湿疹とかあったら猫のアレルギーなのかなとか心配になってリビングだけで寝室とか他の部屋には入れないようにしてます💦
掃除してもしても毛がすごいし娘が寝る布団とかに毛がついてほしくないので😭
もちろん猫ちゃんたちはめちゃくちゃ可愛いので申し訳ない気持ちはありますが、、
義母様にはもし娘が重度の猫アレルギーになったりしたら猫を家で飼うことすら出来なくなるからなるべく娘が成長するまでは猫と上手い距離を保ちたいって説得するしかないんですかね😣

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    私や旦那がアレルギーあるので、娘にも何らかのアレルギー出そうで不安で😭
    洗濯したものにすでに毛がついてますし、お風呂上がりにバスタオルで拭いたら娘に毛がつくしでノイローゼになりそうです😖
    義母は昔はいちいち気にしないと言って、おむつかぶれも昔はみんなお猿みたいだったと笑います…私には笑い事じゃないんですが😭
    もう少し説得頑張ります💦

• 5月1日
たる

私の偏見かもしれませんが…
昔からアトピーとか肌の弱い子の家には猫が飼われてるな〜と思っていたので、私なら全力で赤ちゃんから遠ざけます。
1歳までに動物のいる環境で育てると身体が丈夫になる…というのも本で読んだことがありますが…🙄
個人差があるとは思いますが肌荒れが出ているなら尚更気になりますよね。
可愛そうって、赤ちゃんの肌荒れは可愛そうじゃないのか??謎です。
お義母さんにしっかり説明してダメなら怒ってもいいかと😥思います。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    私が大人になってからアトピーなったので、余計に心配です😭
    丈夫になるにしても、寝室は避けたいですよね…
    おむつかぶれすら昔はみんな真っ赤だったよ!と言われます😖

• 5月1日