※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子は大きめに切った野菜や歯ごたえのあるものを食べず、ハンバーグは食べる。同年齢の子はどんな食事をしているか気になる。まだ大人向けの食事をあまり与えていない。

一歳5ヶ月の息子は大きめにきった野菜とか歯ごたえがあるものは食べてくれません。😫ハンバーグとかは食べるんですけど。近い年齢の子は御飯ってどんな物を食べてますか?まだあんまり大人の御飯の取り分けてあげてません😖

コメント

あちゃま

もうすぐ一歳四ヶ月です!!
とにかく肉だいすきですwとくに豚バラwあとは揚げ物も……(笑)
野菜は基本たべないですが、大きめに切った野菜シチューとか味噌汁とか食べてます!
基本夜だけ取り分けです!

• まりも

まりも

鶏肉モモ肉はたべますか?小さく切っても吐き出してしまいます😫唐揚げとかコロッケですか?やっぱりお肉は国産ですかね?いちを今は国産を使ってますが。😅

• 5月1日
  • あちゃま

あちゃま

鶏ももたべますよ🙆‍♀️💕
    基本タンパク質だけは好きですwww
    からあげ、コロッケ、ちくわの磯辺揚げとかです🙆‍♀️❤️
    お肉はとくに気にしてません☝️
    外国産のほうが柔らかいときあるし国産高いので😭

• 5月1日
  • まりも

まりも

そうなんですよね。国産高いから外国のでもいいかな思ってます。😁揚げ物もあんまりあげてないのであげてみようかな。味が違って食べてくれたらいいんですが😊

• 5月1日
  • あちゃま

あちゃま

うちもいままでまったく食べなかったんですが揚げ物だけはまぁ食べる(笑)
    ただ野菜たべないし、ご飯と一緒!!ができないから米食べさせるの大変です(笑)
    うちは頻繁には出さないですよ🙆‍♀️💕

• 5月1日
  • まりも

まりも

うちは米とうどんが大好きです。たまには揚げ物だしてみようと思います😊

• 5月1日
ゆったん

うちも歯ごたえのあるものはすぐベーって出しちゃいます😰
まだカレーとかの具材なら良い方で、お肉に関しては挽肉さえベーっとしちゃう時も多いです🤣
ほんと何をあげたらいいか困りますよね。
かかりつけの先生に相談したところ、奥歯が生えてないなら仕方ないよー。柔らかくて全然大丈夫だよーと言われました😊

• まりも

まりも

一緒ですね!最近奥歯が少しずつ生えてきてるんですけどね。もう少ししたらちゃんと食べてくれるかな。あまり噛まずにのみこんでる感じです😅

• 5月1日
  • ゆったん

ゆったん

あまり噛んでくれないのすっごいよくわかります😭
    うちに至ってはほとんど一口で食べたがるので、噛み切って食べてくれないかなぁと悩んでいます😭
    ご飯も最近まで呑んでました🤣

月齢に合った食事をしようとしても、中々難しいですね💦
    取り分けなんてまだ先の先です。
    お味噌汁くらいかなぁ😂

• 5月1日
  • まりも

まりも

うちも一口で食べたがります!取り分けも味噌汁だけです😞
    すごい食欲はあって食べてすこししたらマンマと催促です😅

• 5月1日
  • ゆったん

ゆったん

びっくりするくらい同じですね🤣
    意外とあるあるなのかもです😅
    噛まないからお腹たまらないんですよねー💧
    皆さんのところが羨ましいです😳✨
    でもうちだけじゃないんだと思って少し安心しました😖♡

• 5月1日
  • まりも

まりも

下にコメントしてしまいました。😅

• 5月1日
  • ゆったん

ゆったん

ほんとそれです😂
    インスタなんで見た日には、絶望的になります😱笑
    ミニトマトでさえベー👅
    ブロッコリー🥦もちょっとでも口に残るとベー👅

いつもまとめてストックして同じような食卓になっちゃうので、大人と同じものが食べれる日が夢のようです🥺
    今はコロナで外食出来ていないけど、出来るようになって、お子様ランチとか食べれる日が来たらいいなぁと妄想しています☺️

• 5月1日
  • まりも

まりも

トマトなんてそのまま食べてくれませんよね😲
    ほんと同じようなものばかりです。ハンバーグだったり卵焼きとかカボチャはやわらかいから食べてくれるので煮物をしてます。
    早く食べてくれるようになるといいな😊

• 5月1日
マイキー

我が子は1歳からほぼ全部取り分けです😊
大きめに切った野菜は種類によりますがなるべく大人より柔らかくしています。

あと…私は月齢よりも歯の状態で食べさせています😊
4本じゃ多分噛めないな。とか😄
6本になったからこれは噛めるな…みたいな。
ちなみに我が子は上5本下4本です。
蓮根とかはちょっと噛みにくいみたいで今も細かくしています。

• まりも

まりも

歯は13本ぐらいあるんですけどね。😅カボチャとかはやわらかいから食べてくれますがブロッコリーは細かくしないと食べてくれない😫

• 5月1日
  • マイキー

マイキー

じゃあ、なんでも噛めますね✨
    羨ましいで❤️

ブロッコリー…くたくたまで柔らかくしたやつからいってみてはいかがですか??
    うちはブロッコリーも大人よりちょっと柔らめを食べます。

が、もしかしたら好き嫌いとか??
    ブロッコリー嫌いな子は多いみたいですよ😄
    あと肉は油が少ないものだと吐き出さなかったです😊
    コロッケとかに入った挽肉とか👍

• 5月1日
  • まりも

まりも

ブロッコリーはそのままでは食べてくれなくてシチューにいれたら食べてくれます😅
    コロッケはたべさしたことないのでためしてみます😊

• 5月1日
まりも

同じ悩みがあるかたがいてお話できるとすこし気持ちが楽になります😊
ママリでも離乳食の写真がのっててトマトとかブロッコリーとか大きいままとかおかずもしっかりしたものだったりして全然違うなって思ってました😖はやく大人と同じようなものが食べれるようになれたらいいですよね😅