※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で、受付で預けても良いですか?授乳場所は?会計時に抱っこしながらできますか?初外出で不安です。

滋賀県長浜市の橋場レディスクリニックで出産された方に質問です。

もうすぐで1ヶ月検診があります。
私の検尿のときは赤ちゃんは受付の事務員さんなどに預けても良いのでしょうか?
赤ちゃんが待ち時間にお腹がすいてしまったときはどこで授乳したら良いのでしょうか?
赤ちゃんを抱っこしながら会計をスムーズにできるのかも心配なのですが、抱っこ紐など使用しましたか??

私と赤ちゃんの初めての外出なのでとても不安です。

コメント

ゆゆ

途中で付き添いで来てもらってた旦那が外出したので、血圧測る時私1人だったので受付の事務員さんが預かってくれていましたよ😊
私も待ち時間が長く授乳の時間になってしまったので2階の授乳室で授乳をさせてもらいました😊
コロナでいろいろ制限が厳しくなってからはどうなのかは分かりませんが・・😣
私は抱っこ紐はしていかなかったので、待合室のベッドに寝かせたりしてました‼︎
会計の時、受付の人に抱っこしてもらってた人もいましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 5月3日