※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ヨーグルトや果物は食べる。頻繁に与えてもいいか悩んでいます。お休みは少なめがいいかな…。

先程も似たような質問したのですが、
もう一度お願いします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

離乳食全く食べてくれないのですが、
ヨーグルトや果物は美味しそうにパクパク食べてくれます!
なので、他の食材ももちろんあげますが、
ヨーグルトやバナナなども頻繁に与えてもいいと思いますか?😖
食に興味を持って欲しいので、お休みはあまりしない方がいいのかな。。。と思います😢

コメント

ゆづママ🔰

好きなもの、食べてくれるものをあげたくなりますよね😭
ですが私はあまりお勧めしないです💦
私がそういう子だったようで野菜を全く食べず、両親はフルーツばかり与えたようです。
そのせいかわかりせんが、大人になるまでまったく野菜食べられませんでした…😅
いろんな味を知ってもらうことも大事だと思うのでバナナやヨーグルトに他の食材を混ぜてあげてみてください😊
最初はバナナやヨーグルトの比率多めで✨
食べないものは作ると心折れるのでベビーフード多用して、残されても、まぁいっか!の精神で与えてましたよ!
いま、娘は与えたもの何でも食べてくれます😊!
本当に好き嫌いが一切ないです😂

  • !(^^)!

    !(^^)!

    ヨーグルトに野菜を入れると、即嫌な顔されます🤣笑
    今はベビーフードなので、残されても大ダメージってほどでは無いのですが、やはり、
    せっかく買ったのにー。。って思います🤣笑笑
    好き嫌いないと、離乳食の時間も楽しそうで羨ましいですー😭❤

    • 5月1日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    ヨーグルトならベビーダノンとかどうですか?
    にんじん味とかありますよ😊
    初めはべーって出されることたくさんありましたよ😂!
    おいしくないのかな?と思って私も少し味見したらおいしくなくて、こりゃ口から出すわ!とか毎日ツッコミ入れてました😂
    でも根気よくあげました✨
    なので、いま娘に好き嫌いがないのは自分が頑張った証だと思ってます😊

    • 5月1日
  • !(^^)!

    !(^^)!

    にんじん味なんてあるんですね!!
    ベビーダノンはどのくらいの頻度であげてますか?😭
    私も味見して、不味!って思ったことあります笑笑
    素敵です😳🙌私も根気よく頑張ります😭

    • 5月1日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    ベビーダノンは1日1つあげてました!初めは量が多いかもしれないので口をつけず別容器に移して2日とかに分けてあげたりしました!
    いちごとか緑の野菜味とかもありますよ😊
    本当離乳食美味しくないです😂
    食べなくても味を覚えてもらうためと思いましょう✨
    6ヶ月でしたら、まだまだ母乳やミルクで栄養取れますしね😊

    • 5月1日
  • !(^^)!

    !(^^)!

    1日1つあげても大丈夫なんですね!!
    ベビーダノンじゃなくて、ヨーグルトに野菜を混ぜたものも1日1回あげても大丈夫そうですかね?😭質問ばかりで申し訳ないです😭
    そうですね!!!色んな食材あげてみます!

    • 5月1日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    1日の目安量は2パックと書いてありますが1歳までは1パックが目安だそうです😊
    ベビーダノンのHPに記載があります!
    小岩井のプレーンヨーグルトにフルーツと野菜混ぜてあげたりしてましたよ!
    離乳食始まるとうんちが硬めになってしまう子もいるようで、うちは防止したくて、今も毎日1回はあげてますよ✨
    ただお子さんが6ヶ月だと離乳食の回数も量も少ないと思うので2日に1回とかがいいかもしれないですね😊
    うちは瓶のベビーフード開けたらなくなるまで2〜3日連続で同じメニューとかあげちゃってました😂
    それか瓶のベビーフードは冷凍もおすすめです

    • 5月1日
  • !(^^)!

    !(^^)!

    ご丁寧にありがとうございます😭🙌
    2日に1回のペースでやってみます😆
    私も2、3日連続で同じとかあったので安心しました笑笑
    とても参考になりました!ありがとうございました😭

    • 5月1日
  • ゆづママ🔰

    ゆづママ🔰

    是非試してみてください😊
    徐々にペースが掴めていくと思います✨
    とりわけできるようになると本当に楽チンですよ!
    いまが頑張りどきです✊
    ですが、あまり思いつめずに、楽観的すぎるくらいでやっていきましょう!

    • 5月1日
はるちゃん

その時期はまだ色々な食材に慣れさせる時期だと思うので、食べなくてもクリア食材の種類を増やしてあげたほうがいいと思います😅
アレルギーがあるかないかのチェックのつもり、くらいがちょうどいいですよ。
果物は甘いですから、果汁と同じでそれに慣れてしまうとそれしか食べなくなると思います💦

  • !(^^)!

    !(^^)!

    今日卵はじめようと思って食べさせようとしたのですが、頑なに口を閉じ、結局食べさせれませんでした😭笑
    やはりそうですよね。。根気よく頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日