※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

最近抱っこしないと泣く4ヶ月の息子について、いつ楽になるか不安。他の方はいつ頃楽になったか教えてください。

もうすぐ4ヶ月になるおとこのこを育ててます。2ヶ月半ぐらいからメリーをみたりひとり遊びをするようになってひとりで遊んでくれるようになっていたんですけど最近また抱っこしてないとなくようになりました。やっとちょっと楽になってきたとおもったのに…まだまだ夜も3時間寝てくれればいい方…みなさんどれぐらいから楽になったとおもえるようになりましたか?

コメント

よぅ

4ヶ月すぎたくらいです(._.)

• sssx.

sssx.

うちは4ヶ月手前にしてまたやりにくくなってきたかんじです😭どうやりやすくなりましたか?

• 6月9日
よぅ

ずっと抱っこじゃないと寝なかったのが1人でも寝れるようになったり寝る時間のリズムがついてきた感じがします(^^)

• sssx.

sssx.

1人で寝てくれるのいいな〜(>_<)♡よる寝てくれると楽ですよね(^^)

• 6月9日
てと0113

うちも抱っこ星人で昼間はほぼ抱っこです😅
夜は3~5時間くらい寝ます。

まだ全然楽だとは思った事ないです💦
が、子供に対してできなくて当たり前だと思って接した方が気持ちに余裕がでてきます。
一人ではいれない、夜は寝ないものって。

うちも前までは夜寝る前に授乳すればそのまま寝てくれてたのに、最近寝付きが悪くなかなか寝てくれないですが、寝ないのが当たり前!寝たらラッキーって思うようにしてます🍀

• sssx.

sssx.

3ヶ月はいるまでは抱っこばっかりでも当たり前っておもってたんですけど3ヶ月なって1人遊びしてくれるようになって少し楽になったとおもってたらまた抱っこ抱っこになってちょっとしんどいっておもっちゃいます(T_T)

• 6月9日