※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊活

コロナが心配で妊活を踏み切れず、30歳までに二人目を産みたいが、看護師としての葛藤がある。同じ状況の方いますか?

二人目の妊活今年の夏にする予定だったのに、コロナが怖くて踏み切れません💦
4歳差が良くて、体力的なことも考えて、30までには産みたいのですが、この状況でも妊活される方おられますか?
ちなみにわたしは看護師です。

職場でコロナの受け入れはしていませんが、それでも職業柄上迷います。でも二人目はほしい…。葛藤の毎日です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう時期的にギリギリですが、2学年差希望です🌈
なのできょう病院へ行ってきて本格的に(?)妊活始めたばかりです!
コロナこわいですけど、いつ落ち着くかわからないし、自分の年齢のこともあって気をつけながら頑張ることにしましたよ🙇🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

あたしも今年の夏から妊活するつもりでしたが…
かなり迷ってます🥺

2人目欲しいけど、面会できなかったり外出怖くなったり…考えると…って感じです。
とりあえず、夏までに状況が大分良くなったら妊活したいなーって感じですね🥺

私も悩んでます。。
本当は私も7月から妊活始めたかったですが、コロナ怖いし、本当は4月復帰予定だったのに復帰できなくなってるので、妊活遅らせることにします。あんまり遅らせすぎると年齢もあるので、11月生まれ狙って、来年2月から妊活かなぁと思ってます。

鬼のパンツ😈😈😈

私なら年齢も考えますがもし、子供がなってしまったら妊娠してたら何もしてあげられないし付き添いも出来ないと思うと踏みとどまってしまうかもしれません💦
あとは、働いておらず専業主婦ならいいですが妊婦で今働くとなるとリスク高いですし、精神的にしんどいかななんて思ってしまいます😅
私は気が弱く気にする性格なので妊婦になったらかなり情緒不安定にもなってしまうと思うので妊娠しないよう気をつけています。