※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼コウまま🌼
妊活

化学流産経験者への質問です。生理1周期見送ってから妊活再開されましたか?クリニックで1周期見送る必要があると言われたが、化学流産は流産とは異なると思っていたので疑問です。

化学流産経験されたことのある方に質問です。
その後の生理1周期見送ってから
妊活再開されましたか?

クリニックで1周期見送ったほうがいい、流産後はまたなりやすいと言われたのですが
化学流産は医学的には流産としないと思っていたので先生の勘違いなのかな…?とも思って💦

よろしければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

見送らずに妊活しました!
授かりませんでしたが!

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

ありがとうございます😭♥️

• 5月1日
SB

化学流産ですよね?
私も一度経験しましたが、当時通っていた不妊治療専門クリニックの先生は、特に見送る必要ないと言っていました🙌もしも精神的にしんどいとかなら休んでもいいけど、身体は特に問題ないよって言われました!

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

化学流産です!🥺
    私も実はこれが二回目なのですが…一回目は何も言われなかったので今回はあれ?っと思って…
    もう一度ちゃんと聞いてみようかなぁ😣💭

• 5月1日
  • SB

SB

大丈夫ですか?化学流産でも一度陽性を目にした後に居なくなるのはショックですもんね…🥺

うちの先生は、生理がちょっと遅れてきただけ!近づいてるよ〜!って言って、お休みせずにトライしたら、次の周期で妊娠しました😍

子宮の様子とか診て状況によるんですかね〜🤔

• 5月1日
  • 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

お気遣い頂きありがとうございます😢✨
    二度目はかなり濃い陽性が出たのでショックでした…。
    とてもいい先生ですね🥺💓
    子宮の様子にもよりますよね、きっと。。
    次回の通院日は1週間後なのでそのときに聞いてみようかなぁと思います😞💦

• 5月1日
  • SB

SB

きっと近づいてます!医師の提案もききながら、頑張ってくださいね😚

• 5月1日
マーマ

見送らず生理とカウントして娘ができましたよ😆
万全な体制?子宮を整える意味では1回見送った方がいいかもしれないですけどね

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

そうなんですね!😳
    ありがとうございます🙏✨

• 5月1日
R4

1~2回見送ってと言われました。

1人目も不妊治療してて、2人目も不妊治療してて、薬がないと卵胞育たないし、誘発剤ないと排卵もしないので、
夫婦生活していたら、1度も生理見送らずに今回の妊娠に至りました。

• 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

お医者さんには言われたけど自己流で妊活されてたってことですよね?🥺
    私もそうしようかと思っていて…
    でもすごいですね😭♥️キセキが起きたんですね✨おめでとうございます!!👏

• 5月1日
  • R4

R4

妊活と言うか、どうせ妊娠しないしと避妊せずしただけですが、、、
    奇跡がおきましたね😭😭😭

先月中頃から不妊治療も中止になったので😖

• 5月1日
  • 🌼コウまま🌼

🌼コウまま🌼

コロナでですよね?
    あまり意識せずだったのが自然妊娠に繋がったんですかね✨
    私は3ヶ月で化学流産2回目です…。もうそろそろ授かりたくて焦ってます😣

• 5月1日